アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
フレポ教信者
最近、Fate/Grand Orderにだだハマりしている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 01:31
サクラ大戦について 今想う
兄がセガサターンを持っていたので 自然とセガのゲームに手に触れる事が多い高校生時代であった。 その時、世間ではある宣伝がテレビでよくやっており 頭の片隅にはあった。 それがサクラ大戦である。 当時、TVCMでは、脚本:あかほりさとる キャラクター原案:藤島康介 原案:広井王子、音楽:田中公平 とデン!デン!って出ていたので 当時のオタクにとっては当時の最前線で 戦っているクリエイターのオールスターですよ。 それが、見た目ときメモっぽいゲームを作ったぐらいの イメージでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 03:19
SOCOMについて
SOCOMについて オンライン対戦がかなり熱いゲームです。 私は狙撃手が一番やりやすいですね。 マップを走り、隠れ、狙撃する。 狙撃手同士の戦いもすっごく面白いです。 どちらが先に捕らえ、ヘッドショットをするか! マドラックスの第3話の狙撃戦を彷彿する感じです。 なかなか、オンライン対戦ができないが・・・ できないなりに楽しんでいる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:12
PS3を購入しました。
新しいバージョンのPS3がでる事と あと、PSPとの連携が強まるとの事で PS3を購入しました。 同時に購入したソフトは なんか30日にでた戦争ものソフトと 名前わすれた・・・ それと、戦場のヴァルキュリア あと、PS3にソフトがついていたけど・・・ 興味ははない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 22:04
新型PSP購入
PSP-3000を購入。 ・・・ ・・ ・ ドット欠けあり・・・ ・・・ ・・ ・ もう、鬱だ・・・ ディスプレイの綺麗さを売りにしている商品が・・・ 話にならん・・・ 今回で4代目のPSPですが、 4台中、3台がドット欠けありというのは如何なものか? ドット欠け率高くないですか? 今まで、4台PSPを買って3台ともドット欠けありなんですよ。 これって、高い確率でドット欠けの商品が出回っているという事では? ドット欠けは必ずあるという事は理解はしているが・・・ ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/18 00:09
マクロスエースフロンティアを購入
さてさて、マクロスエースフロンティアが発売しました。 感想としてはVF-X2はまだ超えていないが・・・・ 次の作品では超える可能性が非常高い作品です。 実に惜しい。しかし、期待していた以上のデキです。 マクロスファンならば買いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:40
ナナシノゲーム
ネタばれ有なので まだ、やっていない人は見るな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 22:24
狼と香辛料のゲームクリア
なかなか、良作でした。 これだけは言える! デレた時のホロにペンで突くと・・・ ・・・ ・・ ・ もう、これだけで、このゲームは成功です。 惜しむべきは、期限が1年の為、行商へ集中ができない。 どうせなら、期限を2、3年にして・・・ 行商をしてみたいです。 そして、クリア後は、店を持つまで・・・行商ができるシナリオならば神でした。 ぜひ、2を作って欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 00:27
狼と香辛料のゲームがすごい?
家に帰ったら、アマゾンからすごい箱が届いていました。 あれ?狼と香辛料のゲームだと想像できるが・・・ 箱がでか過ぎる・・・そして、箱を開けてみると・・・ ポスターが付いているのですね! っていうか、ポスターの箱も大きい! 見てみると、等身大ポスター! ・・・ ・・ ・ 人生・・・初めて等身大ポスターを手に入れました・・・ もう、戻れないと感じた今日 このごろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 01:36
携帯ゲームについて
私は現在はauのW56Tという携帯を利用しています。 この機種はKCP+という新しい規格の機種となっており、 いわゆる全部入りと言われているハイエンド機種となります。 その為、携帯ゲームの対応が遅い・・・ そして、本日、ずっと楽しみにしていた。 魔界搭士Sa・Gaが利用できるようになりました。 もう、感動ものです。 小学校のころ、猿のようにしたゲームが 現在ではカラーでそして、携帯でできるとは・・・ すっごく、感動ものです。 音楽が懐かしい・・・ そう、この音楽! あぁ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:29
戦場のヴァルキュリア
やっと、PS3が欲しくなりそうな作品がでますね。 この機会にPS3買うか悩みますね。 合計で5万円か・・・ う〜ん、大人買いしようかな?Wiiのソフトも積んでいるのに・・・ 買っても、ゲームをクリアできる自身がない・・・ 液晶TVは高いし・・・ いまいち乗る気がしない今日この頃・・・ 買おうかどうか迷っています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 22:54
PSP ギレンの野望 アクシズの脅威
出ました! ギレンの野望! DC盤とジオンの系譜はサルのようにやりました! それの続きが!しかも逆襲のシャアまで網羅ときたもんだ! センチネルはでるのかな? FAZZはでるか?出たら神なのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 19:46
購入ゲームソフト
PSP セガラリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 22:25
サターンエミュについて
サターンのエミュがあるという事で ダウンロードをして使ってみました。 わたしてきには、いまさら押入れに眠っているサターンを掘り起こして ゲームするのはめんどくさい為、PCでサターンのゲームが出来ればと 考えていました。 さてさて、クォヴァディス2のソフトを久々に探しましたが・・・ なかなか見つからない・・・ 1時間ぐらい探しても見つからない・・・ はっと思って、押入れのサターンを取り出して 蓋を開けたら・・・・あった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 23:53
PSP CFW3.80
PSPのCFWのバージョンアップがきました。 久々のリリースでしょうか? 現在PSPを3台所有していますが、そのうち2台がCFWで 新型PSPは通常のFWで利用しています。 最近は新型のPSPをCFWにする為、4代目を購入しようかどうか悩んでいますが・・・ 取り合えず、今回はスピーカーから音が鳴らない2代目のPSPを 人柱として3.80へバージョンアップを行って見ました。 そして、いろいろ試したところ・・・ 久遠の絆の音がおかしくなっている・・・ POPSは3.71の方が優れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 19:50
PSPが壊れた・・・
一台目のPSPは1年半 二台目のPSPは1年と2ヶ月・・・ 恐るべし・・・ソニータイマー・・・ なんで、1年とちょっとで潰れるの? 2代目PSPが音が鳴らなくなりました・・・ ヘッドホンならば音が流れるが・・・ スピーカーからは流れない・・・ 見積もりを見てみると 1万2千・・・ 新PSPを買った方がええやん!ということで 新PSPを購入しました! ワンセグと黒新PSPを購入! 家に帰って、早速ドット欠けチェック! OK!欠けていないぜぇ!ラッキー! ソフマップのおば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:45
狼と香辛料DS
もう、びっくりです。 何でもありですか? どういったゲームになるのか? ホロと学ぶ先物取引DS ホロと学ぶ株式投資DS とか最近はやっている勉強系のゲームになるのか? それとも、ホロと楽しむ言葉のキャッチボールDS ホロかわいいよホロ ってするゲームか? 1月からはアニメ化も進んでおり、静かに加速している ホロかわいいよホロですが・・・ メジャーになり過ぎるのも、ファンとしては少し寂しい限りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 23:11
大人買い
久々にゲームを大人買いしました。 バイオハザード4 Wiiエディション バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ ソウルキャリバーレジェンス ナイツ クロニクルオブダンジョンメーカー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 20:41
PHANTASY STAR UNIVERSE イルネスの野望
ついに買いました。 前作のエピソード1はまだクリアしてないけど・・・ ネットはまだレベル20で全然イケていないけど・・・ 全然お金がたまらず・・・ その代わり敵は固いけど・・・ 気長にレベルを少しづつ上げていこうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 00:32
ヴァルハラ・ナイツ
前からずっと欲しかったRPGのヴァルハラナイツをついに 買いました。 ガンダムバトルクロニクルをクリアして、一段落が着いたので 今度は、じっくりRPGをやろうかと思います。 仕事もたまたまお休みだったので、15時間ぶっとうしで プレイ!! 学生以来です、こんな徹ゲーは! キャラクターを好きな名前にできるのはいいですね。 勝手に俺設定を作って、パーティを作りました。 ファイターの女人間とエルフのプリーストの友情物語。 高貴な雰囲気のある主人公と、ツンデレエルフの旅はいかに!? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 02:10
CFWを3.71 M3-2へUP
久遠の絆が完動するとの事で、 ついに、CFWをバージョンアップしました。 そして、久遠の絆を動かしましたが・・・ はじめのOPに音楽は問題なしに音がでている! しかし、プレイをしていると・・・ 久遠の音楽が・・・だんだんおかしくなっていく・・・ アレ、何で? OPは行けたのに・・・、徐々におかしくなっていくぞ? リセットして、もう一度動作させると元に戻る・・・ そして、動作しているとまた、徐々に、音がおかしくなる・・・ う〜ん、フラッシュ1は怖くて今回はフォーマットをしていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:28
ガンダム バトルクロニクル
つい、お金がないのに・・・ 衝動買いしてしまいました・・・ お昼ごはんを絶食して、お金の余裕を出して いたので・・・つい、購入してしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/11 23:46
PSP ファームウェア3.71へ
やっとこさ、PSPの動画関係のファームがアップされました。 そう、動画の連続再生に対応! シーン検索が可能! そっこーで3.71へUPしました! それに、伴い、PSPの動画を再度エンコしなおそうかと考えています。 今まで、480×272の1500k、30fでエンコしていましたが・・・ いかんせん、ファイルがおっきくなる・・・ 30分のアニメが273M程度になります。 2GのメモリーズスティックDUOで6話ぐらいしか入らん・・・ それは、あまり頂けないので、700kに画質を下げて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 22:14
Wiiについて
私が、持っているWiiのゲームソフトは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 22:32
バッカーノ DS
http://www.dengekiya.com/ditails.asp?prdid=S0693062 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 00:13
CFW 3.51 M33-6を導入
CFW 3.51 M33-6を導入してみました。 PS1のエミュレートになかなか評判がいいみたいなので CFW3.4→CFW3.51へバージョンアップ。 作業は簡単でしたが、これでFF7が問題なく動くとなるともう 最強です。 実話、午後から仕事でしたが、仕事に行く前に バージョンアップさせ、仕事場の近くのソフマップにて FF7インターナショナルとFF9買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 22:50
PSPのダウングレードについて
私はPSPを2つ持っていますが、 この度、一番初めに買ったPSPをダウングレードして CFWを入れることにしました。 理由としては、通勤時間にPSのゲームクリアするためですね。 社会人には、ゲームの時間に時間が割けるのは ほとんどの場合は、通勤時間に限定されるという 足枷があります。 さすがに、休日の日に一日中ゲームをするのは・・・ 学生じゃないだし・・・時間が勿体無い・・・ じゃあ、どこで時間を割くかというと 通勤時間という部分に限定されてきます。 CFWを入れて、今まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/09 22:21
世界樹の迷宮にはまっています。
最近、世界樹の迷宮にはまっています。 勝手に、俺設定を作り、一人でにやにやしている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/02 23:17
ルミネスについて
最近何かと、騒がしているルミネスのゲームですが・・・ 私も、PSPを2つ持っている為、1つをDG用として 利用しようかと考えています。 仕事で忙しくて、PSのソフトもクリアしていないのが たくさんあります・・・ DGができる可能性が高いとの事で、近所の古本屋さんで ルミナスを購入しました。 これでDGができれば、通勤途中で GPMができるようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 23:01
久々のPSO
久しぶりにPSOをしました。 やっぱ、面白いですね。 GCでは、8キャラクターを作成し、それぞれ周回などをしてましたが・・・ PSOBBになってから、結構その気力はなくなっていました。 PSOBBの1stキャラクターのレベルがまだ71でしたが・・・ 今日一日頑張ってレベル73まで上げました。ultまではまだまだだ・・・・ ultも90以上と仕切りが高く、レベル上げが大変です。 GCの場合はレベルに関係なく、VHをクリアしたらULTへ行けたのに・・・ そして、黄色いフェイクで、周回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 21:08
DS文庫のイリヤの空、UFOの夏 駒都えーじスペシャルイラストBOOK
忘れた頃にやってくる。 DS文庫の全員応募特典のイラストブックがきました。 実は、DS文庫・・・途中で終わっています・・・ そして、イラストの感想ですが・・・ うん、パンツはいてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 16:11
PSU ルミナスの野望
取り合えず、オープンテストに参加してみました。 やってみた感想は・・・ ・・・ ・・ ・ PSUとどこが違うの? っていうのが正直なところの 感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 01:21
fateのPS2版が届きました!
アニメではまったfateシリーズですが・・・ まだ、ゲームはしていませんでした。 元がエロゲーという事で PC版を買う気にはならなかったが・・・ PS2版は声付きという事で、ずっと待っていました! 久しぶりのギャルゲーです。 いや、アドベンチャーゲーム? しかし、社会人にはちょっと辛いかも・・・・ 半年ぐらいでクリアできるかな? ・・・ ・・ ・ 予約特典のセイバー人形も・・・ 出来が良い!! まだ、前半しかプレイしていませんが・・・ なかなか、面白い? まだ、前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 22:28
モンスターハンターポータブル2について
現在地道に着々と進めています。 社会人にとっては、このゲームは辛い部分があります。 通勤電車の中で、地道に進めています。 1日一クエスト? 前作では、挫折してしまったが・・・ 今回は地道に頑張って行きたい所存です。ドス! しかし、読書の時間を削って、ゲームして、恐竜に殺されたら・・・ 凄い脱力感がでます・・・このゲーム・・・ おれ・・・20分間なにをやっていたのだろうって・・・ だから、読書をするかPSPをするか、悩みます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/02/25 22:31
Wiiについて
Wiiのゲームをまた買いました。 カドゥケウスとレッドスティールです。 共に、Wiiのリモコンを駆使するゲームです。 さわりだけ、やりましたが、共に期待以上のできです。 お金に物を言わせて購入しまくりの気がしますが・・・ 大人買いしまくりの状態です・・・ 今月、年休を使って4連休を取っているので 篭もろうか、出かけようか?迷っています。 ・・・ ・・ ・ う〜ん、迷うな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 00:22
ついにWiiを買いました!
日本橋めぐりをしてましたら、 12日が仕事がお休みでしたので 日本橋めぐりをしていたら、ソフマップで Wiiが売っているのではありませんか? 迷いなく買ってしまいました。 買った後に、ソフトを買っていない事に気が付いて 後々、ゼルダの伝説とSDガンダムを買いました。 そして、びっくりしたことが・・・ Wiiってゲームキューブも動くのね! びっくり!、これで、ゲームキューブいらずになってしまった! 最近はゲームキューブはあまりしてませんでしたが・・・・ 時折、思い出したように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 01:00
PSPが壊れました・・・・
ロケフリーでぶいぶいPSPを動作していましたが 壊れてしまいました・・・ 左の方向キーだけ、凄く強く押さないと、反応しなくなりました・・・ 修理に出そうかと思いましたが・・・ 今のPSPはドット欠けが3つあり、しかも中央に集中して・・・ だから、新しいPSPを購入する事に決めました! っていうか買いました! 前の代のPSPは1年と4ヶ月しか持ちませんでした・・・ まぁ、毎日猿のようにPSPを使っていたので、 ガンダムのゲームで、とどめを刺したのでしょうね・・・ とほほ、今月はすっごく、趣味にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/22 20:34
ガンダム バトルロワイヤルを買いました。
ニンデンドーDSより、稼動率が高いPSPですが・・・・ やっぱ、DSよりPSPの方が面白いです。 電車でガンダムゲーができるんだもん。 最高です。 出勤の満員電車でガンダムゲー・・・ ・・・ ・・ ・ 社会人としては、ちょっと恥ずかしいけど・・・ 職場の休憩室でやるのはちょっと恥ずかしいけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/05 01:50
本日はお休みでしたので、またまた日本橋へ
本日はゲームセンターCXのDVDを買いに日本橋まで行きました。 会社のキャンペーンで、私からも心ばかりのプレゼントを・・・ と思い、ゲームセンターCXのDVDとファミコンソフトとハードを買いました。 その後、梅田に行き、イカの駄菓子とひ冷えピタを買い。 ひとつの紙袋にまとめ、プレゼント用意完了! 私的思惑はまず、このプレゼントをゲットされた方が DVDを見て、ファミコンに手を出して・・・ 魔界村で冷えピタを張ってくれればしめたものです! 今の若い子はおそらくファミコンなど知らないかも知れないので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 23:02
最近のPSUの感想
最近のPSUの感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 22:42
今後のPSUの流れ・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ PSU公式HPより転載 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 15:37
PSU
ついに来ました! PSUの季節です。 PHANTASY STAR UNIVERSEです。 このシリーズはドリームキャストの時からお世話になっているシリーズです。 このシリーズの為、DCを買い、GC買い、PCをハイエンドなPCにしていました。 PCの方は今では・・・ローエンドの仲間入り?かな グラフィックボードだけで当時は7万円したので もう少し頑張って欲しいですね。 最近は、お仕事もだんだん忙しくなり・・・ 社会人にはネットワークゲームはしんどいが、しかし、ばっち来いです。 ・・・ ・・ ・ そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:30
今日休日だったので・・・
今日は休日でした! 疲れていたので、家の中でニートみたいに 一日中、PSPでヴァルキリープロファイルをしてました・・・ キャラを育てるタイプのゲームはとことんやりこんでしまう 癖があり、まだクリアしてませんが ずっとキャラのレベル上げに勤しんでいます。 現在、魔剣グラムを2本作成しました。 目標は5本です! 後、3本作らないとあかんから、合計で300000ポイントの マテラマイズポイントが必要! 途方もないぜ! もう、プレイ時間が100時間越えましたが・・・ その半分がアーダインの遺跡に費やして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 00:23
テトリスDSとアトリエシリーズを買いました。
せっかく、ニンテンドーDSを買いましたので、Fi−Wiが熱い、テトリスを買いました。 ・・・・ ・・・ ・・ ・ はい、対戦をしましたが、0勝です・・・ がきんちょつえー! 1分ぐらいで瞬殺です。 ゴウキの瞬獄殺を食らった気持ちです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 19:47
ニンテンドーDSでネット対戦
メトロイドプライムハンターというゲームを買いましたが、 このネット対戦が熱いです。 まだ0勝ですが・・・ やっぱ、対人戦は面白いですね。 いろいろな思考を考えながら戦う。 機械との対戦ではこうはいきません。 はじめは隠れて、相手の出方を見て、 死角より近づく・・・ しかし、死角になっているつもりでいるのは 自分だけ・・・ 4人対戦だから・・・ 後ろから狙撃され・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 面白い! 全然、アドベンチャーモードを進めずに ネット対戦ばかりしてます。 PSPの場合は、KEIを使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 01:06
ニンテンドーDSを買いました。
ニンテンドーDSをついに買いました! いやー、同時に買ったソフトはメトロイドです。 1面だけクリアして、早速、無線LANの設定を行い、対戦をしました。 いや〜、無線LANの設定さえすれば、簡単にオンライン対戦ができますね。 びっくりしました。 対戦者の検索に5分ほどほっといたら、対戦者がみつかりそのまま対戦へ移行。 手軽にオンライン対戦ができるのも、技術革新を感じました。 DSの性能的には、セガサターンぐらいの性能でしょうか? PSPと比べると、確かに性能低さを感じます。 ただ、タッチペンを使い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 01:34
ニンテンドーDSを探して
ニンテンドーDSを探してゲーム屋を歩きましたが・・・ どこも売ってない・・・ ニンテンドーDSにてイリヤの空、UFOの夏がでると知り、 そろそろ、ニンテンドーDSを手にいれおうしたが・・・ どこも、うってね〜〜〜〜〜〜。 日本橋を練歩いたが、どこも売っていませんでした・・・ まっ、欲しいソフトはないから・・・ まぁ、いっか・・・ しかし、今日一日中、歩きまくったので足が痛いっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 00:17
一日ゲーム尽くし
お仕事がお休みという事で、一日中、ヴァルキリープロファイル2をやってました。 いや〜 難しくて、なかな先へ進めません・・・ 雑魚敵が強いこと強いこと・・・・ びっくり仰天です。 1よりも難易度はアップしてますね。 私はRPGをする場合は、けっこう凝り性で・・・ レベルを高いレベルに上げて中ボス戦を挑みます。 いつもならば、余裕で勝てるのが・・・ このゲームは、勝てる自信がありません。 このゲームクリアするのにもう少し時間が掛かりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 23:25
本日は仕事が休みで・・・・
本日は仕事が休みで一日中、家に篭もってゲームしてました。 そう、ヴァルキリープロファイルのシルメリアです。 やっぱ、面白いな〜、画像綺麗だな〜。 一番初めのダンジョンで3時間以上、レベル上げしてました! もう、戦いが楽しくて楽しくて! 久しぶりにやりこんでます。 仕事忘れてやりこんでます。 必ず、一年以内にはクリアしたいと考えている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 00:50
煉獄2
煉獄 弐 RENGOKU II The Stairway to H.E.A.V.E.Nを買いました! 私がPSPを買おうと思ったのは煉獄が出たからですね。 あのシュールなパッケージに惹かれて、PSPを買う事にしました。 煉獄2ですが、基本的には1と同じシステムですが、 コンボができたりと若干進化してます。 グラフィックはかなり進化しており、1ではPSより若干綺麗?って 感じでしたが、2ではPS2並みの綺麗さがあるのではないかと 思います。 音楽もかなりイイ感じで、サントラでたら買おうと思っていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 16:33
PSU
ファンタシスターユニバースの第2次テスターの当選メールがきて 本日やっとこさ、テストをする事ができますた。 まず、自分のPCで問題なくサクサク動いたので安心しました。 でも、街では人が多い所で、視点をグリグリ動かすと若干引っかかるので まだまだ、PCのスペック不足が否めません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 21:24
本日は家でだらだらと〜
本日は家でだらだらと過ごしています。 新しく買ったゲームの大神。 これが、意外と雰囲気が良いゲームだが・・・ あまり、面白い!って感じがまだしません・・・ しょうもなくないです! それは確かです。 ただ・・・ 社会人には辛いゲームじゃないでしょうか。 自由度が凄く高いのですが、時間がない社会人には・・・ やりこみができない。それが、残念です。 最近かったPS2のゲームで最後までクリアできたゲームって ここ3年間ありません。 PSPならば、電車の中で出来るのでクリアはできますが・・・ 家にじっく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 15:15
モンスターハンター日記
最近、またモンスターハンターを再開し始めました。 でも、やっぱ、クックが倒せない! 武器を白いランポスの剣に強化したのに・・・ 倒せない! どうやったら、倒せるだろうか? 何時になったら倒せるだろうか? くっくが倒せたら、強そうな防具が作れるのに・・・ 気長にやるとしますかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/01/25 21:14
英雄伝説〜ガガーブトリロジー〜海の檻歌
さっそく、ゲームを始めましたが・・・ ウーナの告白ネタが面白すぎる! あのね、フォルちゃん・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 敵が出現! ってネタが・・・ ベタ過ぎるけど、面白すぎる! まだまだ、序盤ですが・・・ これは期待が持てそうです。 前作は薔薇ネタで妄想炸裂でしたが・・・ 今回は告白失敗ネタでいろいろ楽しめそうです。 PSPゲームは今年でいっぱいゲームを買いましたが・・・ 結局最後までクリアしているゲームは英雄伝説シリーズしかないかも・・・ 例外としては、煉獄は第3週目突入中でまだクリア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 00:14
英雄伝説〜ガガーブトリロジー〜朱紅い雫〜
ブログ更新を最近は怠けている状態ですが・・・ 実は本も全然読めていません。 それも、これも・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 通勤時間も休暇の時も・・・ PSPのゲーム。 英雄伝説〜ガガーブトリロジー〜朱紅い雫をちゃかりきになってやっていたからです・・・ やっぱ、マイル×アヴィンって感じで妄想炸裂していまうからです・・・ そう、ゲームをしていると、思わず薔薇の世界へトリップしてしまいます。 そう、私の脳内妄想ではマイルが攻め、アヴィンが受け。 これは譲れない。 普段は活発な男の子であるアヴィンが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 00:53
PSP アーマード・コアを買いました
既にアーマードコアを持っていましたが・・・ ベスト版も買いました。 だってベスト版ではロボットを自分で自由に動かせるんだもん! そら買うわ! っていうか、初めから出せ! 前のは途中で挫折したので、今回はいけそうです。 だって、自分でうごかすんだもん。 飽きないよ! 前は電車の中でぼーとロボットが戦うのをジーと 見ているだけでしたが、今回は自分が戦う! 白熱モノです。 あと、ネット大戦にも期待をしつつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/22 09:59
PSP ミニパト
PSPからミニパトが発売されました。 そう、これあのパトレイバーのミニパトです。 私の青春時代はパトレイバーに熱くされたものです。 小学生低学年で旧OVAシリーズを知り、立ち食いうどんに憧れ。 コミックでは内海課長を知り、課長職に憧れ! 劇場版1では映画館で興奮し、劇場版2の時は いかに京都を孤立化するためには、どのようにすればよいのか考え、 TV版、新OVAでは楽しみに見ていました! レイバーの名前に関しては殆どぜんぶそらんじられ。 設定資料集とかもアホみたいに買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 20:00
PSPでネットワーク対戦
XLink Kai Evolution 7というツールとSSIDMGRをPCへインストールし PC−PSP間を無線LANでアドホックモードで作動させ PSPでネットワーク対戦ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 11:28
PSP版の攻殻機動隊
少しプレイして見ましたが、このゲームは正直言うとあまり期待していませんでした。 しかし、いい意味で期待を裏切られました。 はっきり行って、面白いです。 素子、バドー、ドクサ、サイトーキャラが選べます。 ただ、あまり特徴の差はありませんが・・・ こだわり、プレイができる用意はされています。 例えば、ドクサにマテバを持たせてマテバプレイをするとか・・・ いろいろ遊べそうです。 あと、タチコマにも自由にのれて、タチコマに指示が出せたり タチコマのカスタマイズも自由。 タチコマ育成機能が付いているみたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/17 09:31
カウボーイビパップのゲームを買いました
カウボーイビパップのゲームを買いました! TANK! イイですよね〜 まだ、初めしかしていないですが ビパップしてますよね〜 う〜ん、テンションが上がります。 仕事を定時近く上がることができたので その足でヨドバシへご〜 パソコンの周辺機器をちょこちょこ買い そして、ビパップを買い! 明日は休みなので、一日中ゲームかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:36
修羅の門
修羅の門のゲームを購入しました。 えぇ、あのPS版です。 それはそれは悪名高きあの!ゲームです。 イグナシオ好きの私は購入してそっこ〜でイグナシオ・ダ・シルバを・・・ ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 廻し蹴りだけでクリア! さすが! 重戦車! ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ グラフィック! ロードの時間! 等々は既に色々な方が論じているので ここではあえて触れません・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:21
国民よ!立たねばならぬ!
ついに、PSPでギレンの野望ができる日が来ましたね! しかも、今回はセーブ時間短縮、敵思考時間大幅短縮! もう、ダブルキャストの出来栄えとは相対する出来栄えです。 感涙もの! あぁ!いつケンプファー部隊がジャブローを攻め込むようになるのでしょうか? ノイエジール部隊がルナ2を攻め込むようになるのでしょうか? シャアを乗せたキュベレイは鬼強いです。 そんな、IFができるギレンの野望は大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 01:34
ダブルキャスト
PSPポータブルのダブルキャストをしていて思ったことを書きます。 PSPは非常に高性能なゲーム機です。 しかし、このゲームのもっさり感は何? GOODエンディングのキスの後、ローディングの遅さは何? あの後、DOORの音楽がすぐに流れてきてすっごく盛り上がるのに 興ざめでした・・・ マジで・・・ しかも、画像はオリジナルサイズじゃないと汚いし・・・ 降る画面では、とても出来たモノではありません・・・ 期待していたのに・・・ 後、セーブができる処が少ない! 移植作なんだから、システム的にも外です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 23:58
やるドラ ポータブル
いやいや、やるドラを買いました。 懐かしいですね。 昔は猿のようにダブルキャストをしましたよ。 PS版の時、やるドラを買った順番 ダブルキャスト→サンパギータ→水割りの花→季節を抱きしめて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/01 23:46
嫌な妄想
最近、英雄伝説〜ガガーブトリロジー〜赤き雫というゲームを購入しました。 そのゲームをやっていると、主人公と主人公の親友がでてくるのです。 その主人公の親友っていうのが超美男子! 毒されている私はすぐにアヴィン×マイルって感じですぐに妄想してしまいます。 いやいや、このゲームは昔から語り継がれているゲームなので・・・ 多くの方がアヴィン×マイルって妄想したはずだ! うぁ〜、危険なカ・オ・リ〜 主人公と親友の美男子が共に寝食を共にしたら・・・ うはぁぁぁぁあ〜〜〜、もうたまらん! って感じでこのゲー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 23:46
ギャルゲーって好き?
ギャルゲーって好きですか? 私はある意味ではYES、ある意味ではNOです。 ライトノベル好きの私はアドベンチャーゲームもよく買います。 感じ的には、小説を買う延長上みたいな感覚でゲームを買います。 久遠の絆、NEVER7、EVER17、REMENVER11、慟哭〜そして〜 REVIVE〜蘇生〜等々のゲームをやりました。 他にもゲームもやりましたが・・・面白くなかったので割愛。 しかし、アドベンチャーゲームってなんで、なんで、女キャラばっか出てくるの? 女キャラはどうでもよい!ワシはシナリオ楽しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 23:46
白き魔女
今日、やっとこさ、『英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女』をクリアできました。 白き優しき魔女 未来が見える故、ガガーブの未来を憂い、人々に数々の予言を残す。 世界中を巡礼し、数々予言や警笛を残してゆく。 その予言は全て良いこととは限らず、悪い予言もある。 人々は悪いと予言が当たれば、魔女の呪いを迫害し 良い予言が当たれば、崇め奉る。 白き魔女はいろいろな人々に出会い、別れ、世界を見ていく。 迫害も受けつつ、世界を救う為、次の世代の為、希望の道を作る。 予言という形で・・・ 主人公はこの魔女の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 23:28
私がPSPに望む事
PSPって、ゲームの本数少ないですよね? 私がPSPに期待しているのは、PSのリメイク版がPSPに出る事を凄く期待しているんです。 社会人となると、家でじっとゲームする時間がないので、 通勤途中でゲームでもできたらなぁ〜と思っていました。 だから、PSPでマリーのアトリエとかFF7とかPSOとか出来たらなぁ〜と考えてしまいます。 PSPでマリーのアトリエが出た日には・・・ 猿の用にPSPをするかもしれません。 後、PSPでパトレイバーがでるようですが・・・ これってどんなゲームになるのかな? P... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 07:24
PSP
PSPを買おうか、迷っています。 仕事であまりゲームができず、映画も見ることもできない。 この問題を解決するには・・・ PSPのゲーム機能と動画機能を利用すれば、一石二鳥?って考えています。 ただ、やりたいゲームと見たい映画が発売されていないというのが・・・ 問題かね? ただ、攻殻機動隊のゲームがでるようですのでPSPが欲しいですね。 明日買おうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 23:13
フィギュアスケートのゲームってないすかね?
本日、仕事が休みで家でボーとゲームをしていて思いました。 フィギュアスケートのゲームってないすかね? 最近はめっきり銀盤カレイドスコープがマイブームになりつつあり、ふと思いつきました。 自分で曲が編集でき、自分でプログラムが作れるフィギュアスケートゲーム。 PCからPS2のUSBを繋ぎ、音源を取り込むことによって、取込んだ曲で フリープログラムやショートプログラムが作成できるゲーム。 また、音楽ツクールみたいに自分で楽曲も作成できる。 コスチュームも自由にエディット作成できる・・・・ しかし初心... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 21:26
バイオハザード4クリアしまいた。
妹、母、私でアレでもない、こうでもないと言いつつ、やっとこさクリアできました。 クリア時間は合計で20時間弱。 なかなか、時間が掛かりました。 クリア後のおまけ要素がまだまだありますのでまだまだ楽しめそうです。 それにしても、大統領の娘・・・ 使えなさ過ぎ! 梯子使って降りろ! なぜ!下で受け止めなくてはならないのか! そして、レオン!2階建て建物から飛び降りたら怪我します!危ないです! 現代っ子だったら、2階から飛び降りただけで骨折しますよ・・・たぶん。 あと、マチルダ! 何しに来たの? もし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/20 20:46
う〜ん、咳が止まりません。
こら、大事な時期に風邪とはやばいかも 早く直さないと・・・ 上司の方々に怒られる・・・ しかし、家族でバイオハザード大会を行うので寝かせて頂けない・・・ 今、家ではバイオ4が大流行です。 妹、母、私がTV画面に向って、あ〜ではない、こうではないと言いながらバイオ4進めています。 何時、クリアできるやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 22:03
PSO エピソード4
PSOのエピソード1&2を7月末までに登録すれば、自動的にエピソード4へ バージョンアップされると思っていたんですが・・・ エピソード4はソフトを購入しなければならないのね・・・ すでに購入してプレイしてみました。 クローズテストには参加しましたが、敵の動き 敵の種類が増えていて斬新に感じました。 ・・・・ ・・・ ・・ ・ 初回はサウンドトラック付! トラック3の音楽がとっても良い。 ループでいまずっと聞いています。 プレゼントアイテムはバズーカ砲を貰い、ずっとぶっ放しています。気分がいい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 20:06
ゲームの話
PSOのために買ったゲームキューブですが、バイオハザード4がでたので買いました。 バイオハザードは1と2とベロニカは体験済みです。 へタレなわたしはいつもイージーでプレイしていますが・・・ 今回のバイオは難しいですよね〜 敵が賢い、賢い。 走ってくる!走ってくる! 武器投げてくる、投げてくる。 ダイナマイトも投げてくる。 もう、過激にボンバー! おまえら、ゾンビか?ゾンビなのか? ゾンビといったら、遅く歩くのではないのか? この前、ゾンビのリメイクの映画を見ましたが 速い速い、ゾンビの動き。 ゾ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 23:44
休みの日はゲームで過ごす!
社会人となると通勤中に本を読むことはできるがゲームをする時間がないのが悲しいです。 休みの日になるとクリアしていないゲームを取り出して少しづつクリアをしていくことに いそしむことが多々あります。 最近はネットゲームにもハマリ、短い時間帯でコツコツとレベルを上げる。 あ〜、3ヶ月ほど休みが欲しいなぁ〜と最近は思います。 そしたら積んでいる本、積んでいるゲームができるのに・・・ っと社会人失格宣言をします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 23:23
ゲームの話
ついこの間、半年振りにゲームを買いまして・・・ 機動戦士ガンダム ガンダムVSゼータガンダムってゲームを買いました。 ゲームセンターでは100円玉を払ってゲームをするのが嫌いな私には・・・(乱入されるから) GCでこのゲームが出たのはウハウハもんです。 猿のようにゲームをしています。 やっぱ、家庭用ゲームはゲームセンターと違い乱入されないから良いです。 私は下手なゲーム好きですので、 ゲームセンターで乱入されると直ぐにやられるので楽しめません。 10分ぐらい様子を見て、誰もやっていないのを確認し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 22:18
最近、時間があるときはROばかりしてる・・・
最近、休みの時はオンラインゲームばかりしています。 オンラインゲームをしていると眠くなってきて、そのまま昼寝突入・・・ だれだれの休暇を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/18 23:13
今日はオンラインゲームの話
昨日と今日は全く本を読んでいない状態・・・ 本日はまる一日ラグナログ・オンラインでレベル上げ! あと、レベル1で2次職に転職ができる為、それはもうテンション上げまくり! そして、レベル上げに苦労するも5時間以上! やっと、マジシャンからウイザードへ転職ができました! 長かった、この半年・・・ ソロの魔法使いとして、この電脳世界で暮らしたが・・・ 長かったぞ〜! 私が今、目指しているのは最強の傭兵! 攻城戦で大活躍できるどこのギルドにも属さず、雇われ傭兵をして暮らすこと! ウィザードに転職しその道... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 19:39
MOE
MOE もえ 萌え・・・ では、在りません! Master of Epicの略です。 新しいネットゲームなんですが・・・ 期待していたのですが・・・ なんか、詰まんないの〜 現在は、PSOとラグナログオンラインをしていますが・・・ 3Dのマップって町を歩くだけでも時間が掛かって社会人は辛いゲームです。 PSOやROは短い時間でもそこそこ楽しめるものとなっていますが・・・ MoEは廃人仕様を目指しているのかどうか判りませんが・・・ 私には合いませんでした・・・ もう少しだけ頑張ってみるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/02 23:10
PSPの話
PSPの発売日と価格が決まって、想像していたよりも安く発売されるのに驚いています。 ソフトのラインアップとしては気になるのは・・・ バンダイのパトレイバー(仮称)でジャンルはミニパト・・・・・ ジャンルがミニパトってなに? SDなの? それとも、押井守氏が作ったミニパトのゲーム化? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/28 15:57
今日はゲームの話
社会人になる前は、よくゲームをしていました。 月に2本ぐらいのペースでゲームを買っていた時期も ありました・・・中古ですがね そんな、ゲーム好きの私が一番好きなゲームは セガサターンの「クォヴァディス2 惑星強襲オヴァン・レイ」です。 何が、面白いのか? リアルタイムシミュレーションゲームだったからです。 ゲームは見た目はこじんまりしたマップで 小さいドット絵みたいなロボットがドンパチしていますが リアルタイムに進行していく戦闘は臨場感が溢れています。 プレイヤーは主人公のオヴァン・レイとなって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/14 19:45
今日はネタがない〜
今日は一日休みだったけど・・・ 睡眠→PSO→睡眠→食事→睡眠→RO→WEB閲覧→PS2でゲーム →睡眠→RO→某掲示板を閲覧→今にいたる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/06 20:56

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

ライトノベル感想文 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる