アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ライトノベル感想文
ブログ紹介
趣味は無趣味の代表格の読書です。
難しいハードカバーの本は頭が悪くて読めません。
軽い本、いわゆるライトノベルを読むが好きです。
頭が悪くて、漢字が読めない私にはルビが打ってある小説は非常に助かります。
ビバ、ライトノベル!食費は削っても、本代だけは削りません!
負けるものですか!読むまでは!
読む速さと購入する量が追いつかず
部屋の中は未読のライトノベルが積まれていく・・・
馬鹿だから、早く読めないんだよ!
でも、欲しい本はその場で買わないと直ぐになくなるから・・・
積むと判っていても買ってしまう今日この頃

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
FGO覚書(エビフ山)
エビフ山(3ターン確定パーティ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 20:46
フレポ教信者
最近、Fate/Grand Orderにだだハマりしている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 01:31
今年の総決算
今年は電子書籍の年でした。 基本的に電子書籍で本を買い 電子書籍で本を読むということが多い日々でした。 だが、しかし・・・ Fate/goにだだハマりした年でした。 今まで本やDVDやゲームで費やしてた費用をFate/goに突っ込む日々。 社会人パワーで☆5を結構持っていると自負しています。 電子データでが・・・ ちなみに持っている☆5は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 00:21
ひそかに更新されているアニメ 境界線上のホライゾンの公式HP
http://genesis-horizon.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 01:59
電子書籍について
この5月で電子書籍で小説を購入したのが 合計で・・・21冊購入しました。 そして、読んだのが・・・ 17冊です。 今月はライトノベルを17冊を読んでいる事になります。 電子書籍が何が凄いかというと スマートフォンで読める点。 最近の電子書籍は実用に耐える仕様になっている点です。 会社で休憩中、食事中、スマフォを触る場合が多いですが・・・ それが全部、電子書籍の閲覧に割けば・・・ 社会人になって1ヶ月で17冊もライトノベルを読む事ができるという事実に 驚愕をしています。 今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 21:39
源氏 物の怪語り
作品:源氏 物の怪語り 作者:渡瀬草一郎 出版:メディアワークス文庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 01:15
境界線上のホライゾン[ 中
作品:境界線上のホライゾン[ 中 作者:川上稔 出版:電撃文庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 00:05
境界線上のホライゾン[ 上
作品:境界線上のホライゾン[ 上 作者:川上稔 出版:電撃文庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 00:51
地雷、襲来
はてさて、過去の話でもしようか・・・ ライトノベルを読んでいると自ずと地雷作品にあたります。 そう、初めての地雷・・・ 『ぱられるロイド☆ヒトミ』です。 当時、EVE ZAROにハマっていたので イラストがCARNELIAN繋がりで購入した本でした。 正直、今となっては何が地雷であったのか 思い出せません・・・ 当時、私は初めて・・・地雷だ・・・この作品は地雷だ・・・ と衝撃を受けたのは今でも鮮明に覚えています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 01:58
俺的ライトノベルの歴史話 その1
最近、仕事もマンネリ化してきて 飽きてきたと感じている今日このごろですが、 ふと、原点に立ち返ろうと思い 自分のライトノベルに賭けていた人生を語ろうかと思います。 齢30代なかばとなり、今も毎月、ライトノベルは購入していますが・・・ いかんせん、最近の流行りには付いて行けていないと 感じている今日このごろです。 しかし、いつの時代もライトノベルは中高生向けに作られている為、 その波に乗れなくなったのは、自分が老いたからと考えています。 さすがお兄様とか、ここは通行止めだのブラッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 01:46
俺的2014年ライトノベル大賞
今年はほとんどライトノベルを読んでいません・・・ 読んだライトノベルは・・・ のうりん、境界線上のホライゾン、みーまー、エロマンガ先生などなど・・・ 後は読み返しがほとんど・・・ 例のごとく、空ノ鐘の響く惑星でを読み返したり イリヤの空、UFOの夏を読み返したり等々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 01:43
乃木坂46の松村沙友理を推測
ちなみに私はアイドルとか全然興味がないが 今回のこの騒動については私のアンテナに引っかかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 23:34
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 記憶の形成は作為『i』
作品:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 記憶の形成は作為『i』 作者:入間人間 出版:電撃文庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 01:11
しずるさんと気弱な物怪たち
作品:しずるさんと気弱な物怪たち 作者:上遠野浩平 出版:星海社文庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/10 23:52
低俗霊DAYDREAM
実家から低俗霊DAYDREAMを全巻回収しやっと 最終巻を含めて読みました。 最高ですね。 気が付いたら、最終巻が発売されてから 6年以上経っているのですね。 低俗霊DAYDREAMとの出会いは 確か雑誌のエースでカラーページがあり ボンテージ姿で口寄せする深小姫女王様のお姿に 一目ぼれしたのが始まりでした。 まあ、アミテージ・ザ・サードばりのボンテージ姿は 当時は新鮮で、また話も結構ダークで そして、主人公の女のギャグが下ネタ! 一番のお勧めは一人インタビュー! 主人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 03:24
境界線上のホライゾンZ 下
作品:境界線上のホライゾンZ 下 作者:川上稔 出版:電撃文庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 00:34
境界線上のホライゾンZ 中
作品:境界線上のホライゾンZ 中 作者:川上稔 出版:電撃文庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 15:58
サクラ大戦について 今想う
兄がセガサターンを持っていたので 自然とセガのゲームに手に触れる事が多い高校生時代であった。 その時、世間ではある宣伝がテレビでよくやっており 頭の片隅にはあった。 それがサクラ大戦である。 当時、TVCMでは、脚本:あかほりさとる キャラクター原案:藤島康介 原案:広井王子、音楽:田中公平 とデン!デン!って出ていたので 当時のオタクにとっては当時の最前線で 戦っているクリエイターのオールスターですよ。 それが、見た目ときメモっぽいゲームを作ったぐらいの イメージでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 03:19
PS4始めました。
PS4買いました。 そして・・・家のTVはブラウン管・・・ えっ?ブラウン管は使えないの? PS4できないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 22:39
境界線上のホライゾンZ 上
作品:境界線上のホライゾンZ 上 作者:川上稔 出版:電撃文庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/15 23:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる