ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 地雷、襲来

<<   作成日時 : 2015/01/24 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はてさて、過去の話でもしようか・・・
ライトノベルを読んでいると自ずと地雷作品にあたります。
そう、初めての地雷・・・
『ぱられるロイド☆ヒトミ』です。
当時、EVE ZAROにハマっていたので
イラストがCARNELIAN繋がりで購入した本でした。
正直、今となっては何が地雷であったのか
思い出せません・・・
当時、私は初めて・・・地雷だ・・・この作品は地雷だ・・・
と衝撃を受けたのは今でも鮮明に覚えています・・・


画像


しかし、地雷認定をしているのに2巻まできちんと律儀に
購入している私は・・・当時は狂っていたのだろうか?
それとも娯楽に飢えていたのだろうかと
今思うと・・・微妙な気持ちになります。

スーパーダッシュ文庫で地雷を踏んでしまったので
しばらくは電撃マンセーになります。
電撃文庫を読みあさっていくうちに・・・
やはり、電撃文庫でも地雷という名の作品の襲来が起きます。
『シャドウプリム』です。

画像


別の意味で鈍器で殴られたような衝撃です。
まず、メインヒロインのメイド忍者?の語尾が「〜ですぅ」
しかし、通り名は風魔のメイド忍・・・
・・・・
・・・
・・

もう、だめだ・・・
こいつ・・・早くなんとかしないと
・・・・
・・・
・・

あっ思考停止してしまった・・・
この作品あとがきのうしろにキャラメイキング集が掲載されており
それも結構、しっかりした感じです。
それもそのはず!イラストは川元利浩氏です。
ベテランアニメータです。
ラフ画が原画みたいになっています。
電撃文庫はこの作品を当初は
アニメ化を目指していたのだろうか?
この地雷作品は第2巻は出ることはありませんでした・・・・

・・・
・・

そして時がたち
ファミ通文庫の大賞作
赤城山卓球場に歌声は響く

画像


当時、私のルールでは
一度読み始めた本は絶対に最後まで読み切るというルールがあります。
今のところ、人生でただこの1冊だけは・・・
最後まで読めていません・・・
未だに読めていません・・・・
人生で初めて読みきれない本に出会いました。
今では野村美月氏も文学少女シリーズで大有名ですが・・・
ひそかに全巻持っていますが・・・・・
処女作である・・・
ファミ通文庫 第3回の大賞作である・・・
えぇ、イラスト買いしましたが・・・
この作品がどうしても読みきれない・・・

諸君 私は地雷が好きだ
諸君 私は地雷が好きだ
諸君 私は地雷が大好きだ

ぱられるロイド☆が好きだ
シャドウプリムが好きだ
赤城山卓球部に歌声が響くが好きだ
リバーズ・エンドが好きだ
バイオレンス・マジカルが好きだ
純情感情エイリアンが好きだ
ゆきりんが好きだ
弓弦イズルが好きだ
橋本紡が好きだ
おかゆまさきが好きだ

SF系で セカイ系で
日常系で ファンタジー系で
ラブコメ系で 純愛系で
ミステリー系で 百合系で
BL系で 少女系で

この地上で行われるありとあらゆる地雷作品が大好きだ

諸君 私は地雷本を地獄の様な地雷本を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる地雷本を望むか?
情け容赦のない糞の様な地雷本を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な地雷本を望むか?

『地雷本! 地雷本! 地雷本!』

よろしい ならば地雷本だ

ってぐらいに初めて読みきれない作品であったのが
『赤城山卓球部に歌声が響く』という作品でした。

最近はインターネットも発達して
家でもインターネット回線が引ける時代になりました。
2000年前半はダイアルアップが全盛期。
今みたいに情報が速くもない時代でした。
現在は何が地雷作品か等々
情報は速くキャッチできますので
不意打ちの地雷作品に当たる事がめっぽう減りました。
そういった意味ではおもしろくない時代になりました。

あわよくば、今の時代でも
『地雷、襲来』がありますように・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地雷、襲来 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる