ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 境界線上のホライゾンY(下)

<<   作成日時 : 2013/09/15 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:境界線上のホライゾンY(下)
作者:川上稔
出版:電撃文庫

今回は戦闘✕戦闘✕戦闘になると思いきや・・・
同じ戦闘でもいろいろな戦闘があると気が付かされた。
よくよく考えたら
戦闘=バトルって感じでジャンプ視点になっていました。
ある意味、食、歌、スポーツも勝敗がある戦いですよね。
もう、83✕現役娘はもう、美味しんぼです。
そして、義✕カニ玉の歌勝負は・・・
もう、なにこれ、なんであの歌詞で
こんな熱い話になるの?ってなにか異次元を読んでいる感じでした。

今回の話で感じたのは
母の力は偉大なりって感じです。
最上・義光と人狼女王と母の懐の深さと胸の深さを感じました。

それにしても今回は○ゲ屋コンビのクズっぷりが良かったです。
夫婦一緒にケツからうどんを出しとれ(笑)

それにしても現役娘の底が見えませんね。
現役娘に戦闘で勝てる物がいるのか?
二代でも勝てる気がしません。

そして、今回の巻でうなぎ上りのキャラは
”義”こと里見義康!
お姉さんがハラショー、ハラショーで飛び回るシーンを想像すると・・・
・・・・
・・

アレ?お姉さんの死は終わりのクロニクル1でグートルーネ王女が死ぬシーンばりに
悲しいシーンだったが・・・
何故か・・・
何故だろう・・・

このやり場のない、喪失感は・・・

義のお姉さん・・・
そんなキャラった?

良い意味でキャラ崩壊です。
ある意味、ホッとしました。

今回の巻ではサブキャラクター達が成長した成果が出た巻でした。

次は関東開放です。しかし、関東開放だけで7話は終わるのか?
凄く楽しみです。

あと・・・
小説も6話まで終わったので
そろそろ、3話と4話のアニメ化はまだかいな

とりあえず、浅間が悪い

アディオス


GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(下) (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2013-09-10
川上稔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(下) (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
境界線上のホライゾンY(下) ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる