ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS ”不思議”取り扱います 付喪堂骨董店4

<<   作成日時 : 2008/07/11 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:”不思議”取り扱います 付喪堂骨董店4
作者:御堂彰彦
出版:電撃文庫

すごく、楽しみにしている作品の1つです。
あまり、有名ではありませんが、それがマニアックで心地良い。
末永くこのシリーズは続いて欲しいと思っています。
さてさて、今回の作品も話はとても面白い話でした。
一番、お気に入りの話はギャンブルです。あれは、いろんな意味でよい!
さてさて、それぞれの話を想いふけましょう。


これは。付喪堂らしい話ですね。
わざと勘違いさせそうな、表現トリックを行い
読者を錯覚させる。
してやられたって感じです。参りました。

ギャンブル
もう、この話は第4話目に持ってきても良いぐらい
燃え燃えな話です。
今回の話の中では一番面白かったエピソードです。
しかし、ポーカーはロイヤルストレートフラッシュが一番強いのかぁ〜
知らなかった・・・
っていうか、ロイヤルストレートフラッシュってどんな役だっけ?
サクラ大戦3でポーカーのルールを覚えたつもりでしたが・・・
学生の時の話で全然ポーカーのルールーを忘れていました。
しかし、主人公の奇策が熱いです。
禁書目録のカミやんばりに熱い展開でした。
例の言葉を叫んだ瞬間の咲の顔を見たかったぜぇ

小指
湯煙慕情下町セレブ貴婦人探偵の咲を見れただけで
もう、満足です。ありがとうございました。

秘密
私的にはもっと、すれ違って欲しかった。
こう、もっとやきもきとさせて
最後は、すっごいデレ展開を期待していましたが
あまり、すれ違わずに、後半のデレ展開。
う〜ん、咲のデレぐあいに撃沈でしたが・・・
前回のように、もっとやきもきとニヤニヤさせて欲しかったです。
デレ話としてはパンチが弱かった・・・
いや、途中の「ギャンブル」がとてもイイ話だったので
最後の話が薄れた感じでしょうか?

この付喪堂骨董店は、電撃の隠れた良作です。
末永く、この作品を続けて欲しいと願っています。

アディオス




付喪堂骨董店 4―“不思議”取り扱います (4) (電撃文庫 お 9-7)
メディアワークス
御堂 彰彦

ユーザレビュー:
寂然と身悶えの最新刊 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”不思議”取り扱います 付喪堂骨董店4 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる