ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯を変えました その2

<<   作成日時 : 2008/04/09 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、自宅に戻りいろいろ試してみたが・・・
LISMO Portは設定しだいで高音質になる事が分かり
取りあえず、使いかっては良好。
しかし、エンコード的にはまだまだ未熟な部分がある為、
今後のバージョンアップに期待するしかない。
特に出だしの音がずれる?場合がある
bluetoothの利用して聞いているので
bluetoothが原因なのかそれとも
LISMO portが原因なのか?
分かりませんが・・・
ここが気になる点ですね。

また最高音質の352kでエンコードしてSDカードから
再生するとSDカードへのアクセススピードが
追いつかないのか?それとも処理速度が間に合わないのか?
音飛びが激しいです。
192kに落してみた処、安定して利用ができました。
256kはまだ試していないが・・・
PCの中にあるMP3は192kの為、192kでエンコードする事にしました。

動画再生能力はVGAでしか再生できない為、
W21CAと比べると画面が小さい・・・
画質は30fpsのため、とても滑らかでブロックノイズのありません。
色彩という点に関してはやはり新機種って感じで底力を感じました。
これがWQVGAで再生ができたらと3g2ファイルの連続再生ができたら
もう、文句なしの神機種だったのに・・・

うわさになっている電源落ちの件ですが
私も一度だけなりました。しかし、1回だけでそれ以降は起きていません。
まぁ、私としては、朝の目覚ましだけきちんと機能してくれたら
あとは電源が落ちようと切れようと問題はないのですが・・・
じゃっかん、不安が残る点ですね。しかし、今後の
ソフトウェアのバージョンアップで直る可能性が高い為、
今後の動向を見ていこうと考えています。

EZwebも結構さっくり軽く=W21CAと比べると
PCサイトビューアーも軽く=あくまでW21CAと比べると!!
いかに、W21CAがもっさり携帯であるのか実感させられました。
妹がW41CAを使っており、サックリ感は知っていましたが
結構感動ものですね。

ちなみに携帯動画変換君の設定は

[Item0]
Title=映像:H.264 QVGA 512kbps 29.97fps pass2 音声:AAC 128kbps 48kHz Stereo
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -pass 1 -passlogfile "<%TemporaryFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec h264 -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 29.97 -b 512 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f 3g2 -muxvb 192 -muxab 64 "<%TemporaryFile%>_1.3g2""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -pass 2 -passlogfile "<%TemporaryFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec h264 -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 29.97 -b 512 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f 3g2 -muxvb 192 -muxab 64 "<%TemporaryFile%>_1.3g2""
Command2=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3g2" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AAC.ini"
Command3=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Camouflage_MOVIE_for_W21SA.ini""
Command4="rm "<%TemporaryFile%>-0.log""
Command5="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*"""

こんな感じでやっています。
Wikiに載っていたヤツにpass2でエンコードする感じです。
command4のラインがあっているのか?不安ですが・・・
このコマンドラインではTemporaryFileにてごみファイルができるので
定期的にクリーナーツールを利用し削除する必要があると思います。

いろいろ試して遊んでみたいと考えています。
当分は遊びネタに困らない・・・
しかし・・・W21CAの為にエンコした音楽と動画が全部
おじゃんになった・・・
30Gのファイルが・・・
再度、DVDからエンコし直しだ・・・

アディオス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯を変えました その2 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる