ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 断章のグリム 赤ずきん・下

<<   作成日時 : 2008/02/09 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:断章のグリム 6 (6) (電撃文庫 こ 6-19)
作者:甲田学人
出版:電撃文庫

クリック?クラック
なんだかんだで、この作品も6作目。
今回はてっきり、赤ずきんだと思っていたが・・・
トータル的に見ると、赤ずきんと赤いちゃんちゃんこなどの
都市伝説の中間的な話だったとは・・・・
読めませんでした。
そして、赤ずきんの罪。
すべて、後ろめたさからくる、ごまかし。
それが、悪夢となって・・・・現実に現れる。
たしかに、赤ずきんちゃんのごまかしは
指摘される事はありませんでしたが・・・
今回のこの物語で指摘され、気づかされました。
それは、誰も指摘をされなかった罪です。
母の言うこと聞かなかった赤ずきん。
狼の腹から出てきて、赤ずきんちゃんが出たと
気づかれないように石を詰める行為、
すべてはごまかしだったのですよね。
赤ずきんちゃんが一番恐れるのは
きっと、そういったごまかしと罪が明るみにでることなんですよね。
その罪のせいでおばあちゃんは亡くなったのだから・・・
本来は断罪されるべき、赤ずきんちゃんですが・・・
そういった視点で語られたこの物語の真相はとても
斬新な考え方でとても驚きました。
そういった、物語の見方もあるのか!って感じです。

次は金の卵の話でしたが・・・
あれってどんな話だっけ?忘れました・・・

はつかねずみがやってきた。
はなしはおしまい。
断章のグリム〈6〉赤ずきん〈下〉 (電撃文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断章のグリム 赤ずきん・下 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる