ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS PC組み立て4日目

<<   作成日時 : 2008/02/17 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日目はいかに前の環境と似た状態を作るのかで
いろいろ思考錯誤・・・
エンコした動画類をこちらに移すのか
前のPCのままでいいのか迷っています。
LAN構築している為、前のPCさえ立ち上げれば
すぐに動画取り出す事ができる!
ゲームについても、LAN経由で
できることも確認・・・
上書きができないけど・・・
セキュリティ上、今のところ
アクセス権限は読み取りだけにしています。
もう少し、セキュリティの勉強してから
書き込みも許可を行う予定。
こういったことを見越して
OSをProにしておいてよかったです。
前のPCのOSは3万6千円って高かったけど・・・
今、やっと出した価値が見出せた・・・
やっぱ、PCは将来性を見込んで
初期投資をした方がよい!
ということに気がついたので・・・

1台目のPCでは、4万円で作った為、
スペック的に1年持たなかった・・・
2代目のPCは出たてのPCIの新規格が高かった為、
AGPを選んだが・・・・4年間持たすためには
7万円のグラフィックボードを買って凌いだ・・・
今でも、ネットゲームはハイスペックでできるけど・・・
最近は限界を感じ、今回はCPUにお金を注ぎ込みました。

これが吉とでるか?凶とでるか?
されさて、本日1日はロケフリについて戦いました。
ロケフリのネットAVが利用できなくなっている・・・
原因はダイナミックDNSが更新できていない・・・
ルータの設定は変わっていない・・・
しかし・・・・初期化しても直らない・・・
前は戻ったのに・・・
次の休みにソニーへ連絡してみるか・・・
場合によっては、今は前使っていた中小企業用のルータが壊れた為、
現在予備のルータを使っているので、また同じルータを購入しようか・・・
アレ結構高かったしな・・・とても迷い中です・・・
どこまで、投資しようか?
ああ悩む・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC組み立て4日目 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる