ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS GA文庫テーマ大賞

<<   作成日時 : 2008/02/13 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

賞金

受賞者には正賞の盾と副賞の賞金を贈呈します。

優秀賞 正賞+副賞 10万円
奨励賞 正賞+副賞 5万円

・優秀賞受賞作はGA文庫ホームページなどに掲載される場合があります。
・各賞の受賞者には担当がつき、作品刊行に向けてサポートします。
・入賞作を出版する際には弊社規定の印税が支払われます。
締め切り 前期締め切り:2008年10月31日(当日消印有効)
後期締め切り:2009年3月31日(当日消印有効)
募集内容 広義のエンターテインメント小説作品。
日本語で書かれた未発表のオリジナル作品。

ただし、こちらが提示する「テーマ」に沿い、3つの「キーワード」を
作中に登場させていることが必須。

・2008年前期テーマ「ラブコメ」
キーワード「春」「駅」「謎の少女」

・「テーマ」は言葉として作中に使用する必要はありません。
・「キーワード」は文中で必ず3つとも一回以上使用してください。
※「テーマ」と「キーワード」は、半年ごとに変わります。
応募規定 1ページ42文字×34行(縦組み)の書式で、
30枚以上50枚以下。
※400字詰め原稿用紙換算 約105〜180枚

「キーワード」を文中で3個とも用い、テーマに沿った
作品に仕上げてください。

上記の規定を守って制作した原稿を、以下の要項に従い
プリントアウトしてご応募ください。

■送っていただくもの■
ダブルクリップ●A4サイズ白色無地のコピー用紙に
縦組み42文字×34行でプリントアウトした作品

・用紙は横向きに使用してください。
・プリントアウトした作品には必ず最初から
最後まで通しでページ番号をつけてください。
・プリントアウトした作品は必ず右上をダブルクリップ
で綴じてください(ヒモ、ホチキス不可。ひとつのクリップで
留められない場合は分冊にしても構いません。その場合は分冊ごとに
作品名を明記してください)。
・手書き原稿、感熱紙印刷、両面印刷不可。

●必要事項を記載した別紙(1)
・別紙(1)は以下の画像の書式のとおりに作成してください。
別紙(1)には応募する賞の種類、作品名、氏名(フリガナ)、
ペンネーム(フリガナ)、住所、電話番号、メールアドレス(所持している方)、
年齢、性別、職業、400字詰原稿用紙換算枚数、投稿歴、
評価シートの希望の有無を記載してください。
(別紙(1)のフォーマットをコチラにてpdfファイルでご用意しています。
ダウンロードしてプリントアウトできる環境の方は、プリントアウトした
pdfファイルに手書きで記入していただいても構いません)。
画像をクリックするとPDFが開きます

●あらすじを記載した別紙(2)
・別紙(2)にはあらすじを1000文字程度を目安に書いてください。
・あらすじはネタバレになっても必ず物語の最後まで書いてください。

●作品のデータを保存したフロッピーディスクまたはCD−R(※保存方法、その他パソコンの使い方についてはお答えできません)
・ウィンドウズ環境で読むことができるものでお願いします。
・データはテキスト形式で保存してください。
・選考中や輸送中の事故を避けるため、フロッピーディスクまたはCD−Rにも氏名、作品名を明記し、厳重に梱包して送ってください。
・フロッピーディスクまたはCD−Rによる作品のデータのみ(プリントアウトを添付しないもの)の応募は不可。


GA文庫テーマ大賞は電撃文庫に例えると短編賞みたいな
ものでしょうか?
GA文庫は雑誌がない為、短編作品はWEB形式になるのでしょうか?
それとも、コンテンツ購入形式にしてみても面白いかもしれませんね。
携帯の「ちょく読み」みたいに携帯で文庫が読めたら
便利かも!作家にも印税が入るし、よいビジネスになりそうですね。
今後、どういった形式で短編作品を公開していくのかが
すごく楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GA文庫テーマ大賞 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる