ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録 SS

<<   作成日時 : 2007/07/08 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

作品:とある魔術の禁書目録SS
作者:鎌池和馬
出版:電撃文庫

さてさて、禁書目録の初の短編集と思いきあ・・・
ほとんど、本編と変わらない内容となっています。
っていうか、時系列的には前の巻と続きの時系列になっていますので
正しくは、短編集ではありません。
今回は、テーマがないだけの本編って感じの位置付けでしょうか?
テーマ的には戦争というテーマで話は進行していきます。
巻が進んでいくと、それぞれのキャラクターに重みがでてきますね。
もう、一方通行なんて、良い男の子?
(性別不明の為・・・しかし、過去の短編で女性説あり)
になりましたよね。とても成長した!
主人公は成長するというよりは、己の信念を貫くという感じで
全然、成長していませんが・・・
他のキャラクターは物凄く良い女、良い男に成長しているという
珍しい作品です。
もう、ねぇやんの変わりっぷりには、もう、萌えまくりです。
ねえやんのイラストはエロすぎと思ったのは私だけ?

話は変わりますが、今回の短編って・・・
全部、書き下ろしですよね?
しかも、時系列は13巻の後。
はい、これはもう普通は14巻の本編と言います。
しかも、1つの話として完結しているし・・・
もちろん、敵も出てくるし・・・
当麻は病院に運ばれるし・・・ってやっぱ本編と同じぱたーんや!
ただ、新ヒロインが登場していないだけ・・・

だから、声を大きくしていいます!
これは、短編集と銘をうっていますが
事実上の本編です!
だから、皆さん!次の巻までにきちんと呼んでおかないと・・・
話が通じないところが絶対にでてきます!

次回からは、ローマ正教と科学サイドの戦争が描かれるのか?
とても楽しみです!

ここでトトカルチョ!
アニメ化の報道が早いか?
それとも、新しい巻がでるのが早いか?
わたしてきには、次の巻の帯にアニメ化決定と書かれているのに
1000ペスカトーレです。
とある魔術の禁書目録(インデックス) SS (電撃文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録 SS
とある魔術の禁書目録 SS ...続きを見る
ライトノベルっていいね
2007/08/02 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある魔術の禁書目録 SS ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる