ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、ネットの表示が遅い・・・

<<   作成日時 : 2006/11/14 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ネットの表示が遅いと思い
速度測定サイトで速度は計測してみました。
・・・・・
・・・
・・


下り 6M
上がり 1.5M
・・・
・・

どこのADSLですか?
・・・・・
・・・
・・

う〜ん、Bフレッツのホームなのに・・・
6Mしか速度がでていなかった・・・
・・・
・・

とりあえず、電源の抜き差しをして
しばらく、様子をみて・・・
計測してみると・・・
・・・
・・

あまり速度が変わらない・・・
う〜ん
Bフレッツの技術サポートへ電話して相談。
・・・
・・

PCのレジストリの問題かも・・・って指摘!
・・・
・・

それだ!
6月にOSをXPに変更したから、それ以来、レジストリ変更してなかった!!
いろいろぐぐってみると・・・
XPのデフォの設定では、速度は全然でない事が判明。
2000使っていたときは、もともと対応していない事は判っていたので
レジストリ値をいろいろ変えていましたが・・・・
XPでも必要だったのね・・・

そっこーでレジストリ値を変更して・・・
速度が元に戻りました・・・
・・・
・・

じゃぁ、私は半年間、6Mでインターネットをしていたのね?
ずっと気づかなかった〜!
まぁ、不自由はしなかったけど・・・
動画の表示は遅いなとは感じていましたが・・・
思わぬ落とし穴でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近、ネットの表示が遅い・・・ ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる