ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は日本橋に行きました!

<<   作成日時 : 2005/12/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSPで長時間動画を再生したいと思いまして・・・
2GのメモリースティックDuoを買いに行きました。
事前情報では19800円ぐらいの値段であると把握してましたが・・・
やはり、日本橋!店によって価格が大きく違う!
確かに19800円で売っている店もありましたが・・・
15800円で売っている店もありました。
もちろん、安い店で購入!
浮いた金を、FicionJunctionYUUKAのCDを買いました。
初回特典です。
最近になって知ったのですが・・・
この方は声優をしている方なんですね。
私の中では、ハムの人と同じぐらいに反射的に
ヤンマーニの人と思ってします。

そして、本をまた何冊も買い・・・
鞄の中はぱんぱん、財布の中はひらひら〜。
給料日前なのに、考えずアホみたいに買いました。
これで。給料日までは昼飯は抜き確定です!
しかし、我が人生に悔いは無!by羅王

家に帰り、そっこーでSAVEデータを2GのメモリースティックDuoへデータを移す。
そして、どれくらいデータが入るか試す!
・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

結果
灰羽連盟1〜13話(1500Kbps、ステレオ128K)
ハネノネ(灰羽のサントラ)(192KでMP3化) 合計19曲
Blue Filow(マキシシングル)(192KでMP3化) 合計5曲

上記のデータを入れて2M余る程度ですね。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
アニメが1クール分そのまま入ったよ!
だいたい、23分ぐらいの動画が13本だから・・・
大体、5時間近くの動画がPSPに収まった感じですね。
映画ならば、2本ほど入る感じですかね。
やっぱり、予想していた通り、1Gでは足りなかったですね。
買うなら、5千円ほど高いですが、絶対に2Gを買ったほうが良いです。
だって、アニメが1クール確実に入るから・・・
しかも、高画質に設定してエンコしたものがです。
1G買おうか悩んでいる方は、1Gの購入は止めた方がよいです。
2Gを購入した方が絶対によいです。
例えば、少し重いデータとなると、6話ほどで1Gを超える作品もあります。
実際に、イリヤの空、UFOの夏は全6話で1G超えました。
1GのメモリースティックDuoならば、1話〜5話までしか入りません!
それが、2Gならば、アニメが1クール分+アルバム1枚分は入ります!
これはある意味携帯ゲームの中では最強ですね。
これからは、携帯電話で動画を見ていましたが・・・
PSPへ移行していきます。
という事で、家にあるDVDを全部、エンコしなおさないと・・・
とりあえず、フルメタルパニックふもっふ、MADLAXあたりからエンコしようかな?
それとも、.Hackにしようかな?RODにするべきか・・・それとも・・・
時間が幾らあっても、足りません・・・
あ〜、初めからPSP用にエンコしとけばよかった・・・
512Mのメモリースティックでは2〜3話ほどしか入らないので
PSP用のエンコは控えていましたので・・・
とりあえず、かみちゅと灰羽はエンコ済みなので当分はこれらをPSPで
楽しんでみます。
後はじゅんじゅんにエンコしていこう・・・

取り合えず、2GのメモリースティックDuoはお勧めです。
ソニーは1Gの方に力を注いでいますが・・・
やはり、高画質で動画を動かすとなると1Gでも容量は足りないです。
実際にX JAPANのライブのDVDは2枚組みとなっていまして
1Gでは入りきれません。
2Gならば余裕で入ります。
この差は大きいです。
既にPSPを持っている方で1Gの購入を考えている方は
2Gが安くなるのを待つか、もしくは若干高くなりますが
先行投資として、2GのメモリースティックDuoを購入した方が絶対によいです。

本日の購入品
メモリースティックDuo 2G
FicionJunctionYUUKA
ニライカナイをさがして
ROOM NO.1301 6,7
GOSICK X
シナオシ
シャルロット・リーグ2
電撃hp Vol.39

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日は日本橋に行きました! ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる