アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
ひそかに更新されているアニメ 境界線上のホライゾンの公式HP
http://genesis-horizon.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 01:59
PS4始めました。
PS4買いました。 そして・・・家のTVはブラウン管・・・ えっ?ブラウン管は使えないの? PS4できないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 22:39
境界線上のホライゾン 武蔵の後方宙返りの考察について その2
今回は巴御前ことルターの場合は、武蔵の後方宙返りが見ることができたのか 考察したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/14 00:58
境界線上のホライゾンの武蔵の後方宙返りについて考察
アニメ境界線上のホライゾンUの13話に出てくる 武蔵の後方宙返りは最上・義光と駒姫は本当に見る事ができるのか? という疑問が兼ねてより思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/11 03:38
のうりん
いやいや、のうりんはノーマークでした・・・ GA文庫だったけど・・・ タイトルだけはマークしていたが・・・ 完全にノーマークだった・・・ アニメの監督はあのバカテスを作った監督と演出もなべしんがいる! おもろくないわけない。 予算の問題でストライク・ザ・ブラッドのブルーレイ購入を辞め のうりんに金を注ぎ込む事にしました。 勝てんはあの演出は! バカテスのアニメのノリが再びです。 激アツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 22:40
ローリングストーン
http://nekodorobo.exblog.jp/20279928/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 00:32
今季のアニメは豊作では?
どんどん、2013年の春アニメが始まっているが 豊作すぎて、BDをどれを買うか迷っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 23:55
2012年俺的ライトノベル大賞
2012年俺的ライトノベル大賞ですが・・・ 今年は、転勤の駐在解除などがあり、怒涛の一年間でした・・・ そして、今では関西圏のオタクの聖地である町の近辺に暮らしているが・・・ 実は、今年はライトノベルをほとんど読んでいない・・・ その中での大賞となるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 01:37
境界線上のホライゾン 浅間・智 ズドン 検証用
検証した映像のキャプチャー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 02:00
境界線上のホライゾン 浅間・智 ズドンについて
ブルーレイを見ていて アサマチのズドンシーンに書かれている 内容が気になって調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 21:19
そろそろ今年の2011年の俺的ライトノベル大賞の話
今年は読んでいる本の数が少ないので 結構、限定されたものになりそうです。 思い返せば・・・ 本当にあまり読んでいないな・・・ 新規開拓のシリーズははがないとビブリオ堂とあと忘れた・・・ 明日はホライゾンW下が発売されるから・・・(出庫3日目の地域の為・・・)、 土曜日に発売されたものは、月曜日に発売される・・・ ホライゾンを読んで大賞を決めたいと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 00:11
境界線上のホライゾンのPV
境界線上のホライゾンのPVが出ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:26
祝!『境界線上のホライゾン』のアニメ化決定!
遂に来ました! 境界線上のホライゾン 待望のアニメ化! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 23:19
「終わりのクロニクル」アニメ化!?
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20100720 ネット上では終わりのクロニクルのアニメ化するしない と噂になっているが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 01:36
意外と大健闘なとらドラのアニメ
キャラデザが発表された時は失意の状態でしたが 今期のアニメではとらドラは以外と大健闘をしています。 特にギャグのテンポが良い。 そして、ギャグが古い! 今の高校生では分からんだろう! そのギャグはわしらおっさんの世代じゃって 感じでとても楽しくみています。 DVD購入については・・・ ・・・ ・・ ・ 迷っています・・・ ブルーレイで出るならば100%買いなのですが・・・ 狼と香辛料みたいに全巻完売した後にすぐに ブルーレイBOX発売!ってなった日には・・・・ なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 21:53
とらドラ 第1話
あれ・・・ 作画が・・・と感じたのは私だけでしょうか? スタッフ〜↑は禁書目録に割かれているのでしょうか? まるで、ファフナー放映時のネギまみたいな感じ? あ〜とらドラは期待していたのにな〜。 ・・・ ・・ ・ あと、タイガーの声が・・・ ・・・ ・・ ・ ルイズ・・・ シャナ・・・ ・・・ ・・ ・ 声が被りすぎ! なんか、イメージと違う あと、やっぱり、キャラクターデザインが・・・ なんか、すべてにおいて残念な作品・・・ 禁書目録がとてもよいできなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 03:06
とある魔術の禁書目録のアニメ 第1話の感想
いやいや、OPはカッコいいですね。 もう、一方通行が!かっこ良い! 全体を通しての感想ですが 丁寧なつくりをしています。 スタッフに感謝です。 OPを見る限りでは24話でエピソード的には 3巻ぐらいまでをやるみたいなので つくりが丁寧になるでしょうね。 あ〜、早く一方通行がでないかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 02:54
マクロスフロンティアが終わりました。
いやいや、今期最高のアニメではないでしょうか? 最終回はもう、好き放題、やりたい放題!っていうか スタッフはノリノリで作ったんだろうなって感じました。 マクロス7からそうですが、ダブルで歌うのは熱いですね。 しかも、超メドレー! What 'bout my star?とライオンとMIXさせて ダイダロス・アタック そして、愛おぼえていますかとライオンのMIXは熱いです。 最終回でいろいろやりたい事、やってほしかった事が 全部詰まっていて、濃縮な話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:28
空の境界 第五章
本日、仕事が休みだったので 空の境界の第五章を見に行きました。 しかも、初回の上映を朝早くから並んで! 仕事でもこんな早く起きたことないのに・・・ 趣味になると人間なんでもできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:07
映画 空の境界 第四章 伽藍の洞
我慢できず 見に行っていまった・・・ でも、後悔はしていません!! 冒頭からとてもイイ感じ。 殺人考察(前)の後の話。 とても、良かったです。 幹也が、毎週式に会いに行くシーンは なぜか、心打たれるものがありました。 いいよねぇ。好きですよ、ああいった演出は! そして、式が識を失った事に気がつき・・・ そして・・・あのシーン あれは、反則だよ。 今回はゆっくりと物語が紡がれていきますが・・・ 最後にて、やはり空の境界 戦闘シーンが凄い! 演出が憎い。 早くDVDで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 21:28
アニメ 空の境界 第三章 痛覚残留
アマゾンが発売に届いているという快挙です! びっくりしました! 仕事から帰ったら、届いていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 20:24
とある魔術の禁書目録のアニメPV
とある魔術の禁書目録のアニメPV ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:11
アニメ 空の境界「殺人考察(前)」
家に帰ったら、空の境界のDVDが届いていました! さっそく、DVD鑑賞!さすが、クォリティが高い! さてさて、今回は式と黒桐との出会いの話。 2重人格かぁ〜 しかも、第1章の式は2重人格の隠れていた人格の方だったのか! これは、びっくり! ではでは、本当の式は殺人衝動の塊? 実は、分裂した人格こそが、破壊衝動ではなく、 まともな、人格ではないだろうか? とかとか、いろいろ、妄想広がリングです。 映像的には、あからさまに式が犯人のように画いていますが・・・ 犯人は別にいるだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:30
禁書目録のアニメ情報について
製作会社がJCと聞いたとたんに なぜか・・・落胆してしまった・・・ 狼と香辛料の場合は凄く期待できたのに! あの会社がアニメ作るのか!やったーって感じで バッカーノの時もおお!あの会社が! って感じでしたが・・・ 禁書の場合は製作会社を聞いたとたんに・・・ 大丈夫か?って感じてしまった。 あの製作会社は原作クラッシャーのイメージが・・・ 藍より青ししかり・・・ シャナしかり・・・ あと・・・忘却の旋律しかり・・・ すべて、打ち砕かれました・・・ だから、禁書についても非... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:36
祝!アニメ化 とある魔術の禁書目録!
とある魔術の禁書目録のアニメ化決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 23:51
狼と香辛料の未放送話の話
早速、DVDを見ました。 やはり、予想通りの服を買う時の話ですね。 何故?この話は放映されなかったのでしょうか? ・・・ ・・ ・ それは・・・ ホロかわいいよホロ ・・・ ・・ ・ これが真理です。 あの話のホロは反則です。 そう、もうデレデレじゃないか!ホロ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 00:34
バッカーノ 第16幕
DVDを見ました! アニメイト特典のDVD−BOXも頂き 余は大満足じゃって感じです。 DVDを見て気が付いたのですが・・・ DVDって一見画像がきれいそうに見えて 煙と背景が激しく動いていた場合は 映像が結構汚く見える・・・・ 夜の列車でシャーネとクレアが話すシーンは DVDの画質の限界を感じました。 最近、次世代DVDが話題になっていますが DVDが画質が汚いという人の主張が分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:30
空の境界 第1章 俯瞰風景
いやいや、本日定時近くで仕事を上がり 4ヶ月ぶりか? 家に帰ったら! 空の境界のDVDが届いていました! そして、そっこーで見た処・・・ すっごく、良かった。 小説は積んでいるけど・・・ これからはDVDを見る→その章を読む→DVDを見る!って繰り返そうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:26
僕の目は腐っているのか?
某動画サイトで Candy☆Boyというアニメを見ることができます。 この作品、百合百合している作品なんですが・・・ 題名が「フタリノキョリ」という題名となっています。 さてさて、私的には一瞬・・・ フタナリノキョリ・・・ フタエノキワミ・・・ ・・・ ・・ ・ っと見えてしまった。 まぁ、アニメの内容は、クォリティが高いアニメとなっています。 さすが、AICです。 老舗のそこ力を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:55
アニメ 紅について
アニメ紅について さてさて、バッカーノを作成した会社が作っている事もあり クォリティは高いものとなっています。 しかし・・・ ・・・ ・・ ・ キャラが・・・ う〜ん 話は面白いのに・・・ キャラが・・・ 山本ヤマトさんの絵のイメージが強い そのイメージを期待してこのアニメを見ると・・・ しっぺ返しを会います。 アニメとしては、とても良い作品だと思います。 アニメから入った人は、面白く感じるのではないでしょうか? 私的には、DVDを購入しようかと考えています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:38
アニメ 図書館戦争について
さてさて、アニメ化された図書館戦争ですが 私的には満足なデキです。 12話で図書館危機まで放映する為か 物語の進み方はものすごく早い! エピソードもかなり省かれています。 大きなエピソードだけ取り上げた 小説のダイジェスト版アニメみたいな感じ? 恐らく、紛争関係を大きく取り上げる感じでしょうか 小田原戦や茨城戦を中心に描かれるでしょうね。 そして、最終話は司令勇退で物語が終わる。 きっと、某掲示板では荒れに荒れまくるでしょうね。 しかし、あの勇退こそが図書館戦争の醍醐味です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 17:25
バッカーノのDVD 第7巻
DVDの第7巻はオリジナルのエピソード収録という事で すっごく楽しみにしていました。 そして・・・シャーネかわいいよシャーネ。 今回のエピソードは、バッカーノのドラマCD(電撃文庫が出したヤツ)の 特典として付いていた小説です。 CDドラマを当時買っていない人には 小説にないエピソードに一見みえるかもしれません。 ただ、これだけはいえます。 シャーネかわいいよシャーネ。 クレアからの贈り物を着たシャーネも すっごくかわいいよ これは、なんてシャーネPVもの?っていうぐらい ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:18
トラどら!アニメ化決定!
さてさて、電撃アニメ化ラッシュが続いていますが トラどらもアニメ化が決定! 後は、禁書だけか・・・ アニメ化ラッシュが激しい電撃文庫ですが そろそろ息切れでしょうか? 禁書のアニメ化が確定すれば 一段落しそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 21:42
図書館戦争のアニメPV
http://www.toshokan-sensou.com/gallery_pv1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 22:29
図書館戦争のアニメ化について
http://www.toshokan-sensou.com/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:45
狼と香辛料のアニメのクォリティが高い
スタッフを見ただけで これはキタ!と思っていたが 期待以上の仕事をされています。 ホロかわいいよホロ ロレンスの声にも慣れ ホロの声にも慣れ かなりいい感じ! 2期は決定でしょうか? 最近は電撃文庫はアニメ化が多く DVD買いは結構最近しんどい・・・ 最近はシャナを切るかどうか悩みどころ・・・ 意外とシャナが期待が外れて・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ う〜ん、悩む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 00:12
狼と香辛料 第2話
狼と香辛料の第2話 期待していた通りのデキに満足をしています。 12話で2巻までというストーリの為、 展開も速すぎず、遅すぎず丁度良い。 2話目となり、ホロの声もロレンスの声も慣れ 非常に楽しく見させて頂いています。 2月は狼と香辛料の小説の新刊も出ること ですので今後の展開に大期待! それに・・・ ホロかわいいよホロ やっぱ、声付きのホロもかなりの破壊力がありしんす。 ネットの評判も上々みたいなので一安心です。 やっべ、ホロ人形とか発売されたら・・・ かってしまいそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 22:29
狼と香辛料 第1話
狼と香辛料の第1話みました! 予想通りに、すっごく良いできでした! ホロの「連れてってくりゃれ」と「やさしくしてくりゃれ」 あの言い方がもう!撃沈です。 そして、オリジナルキャラのクロエ! すっごく、策士な雰囲気が満開です。 ある意味、強かですよね。 ロレンスの恋心を押し殺して、 ロレンスを陥れそうで怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 20:31
今期のアニメの話
さてさて、今期のアニメの話でもして お茶を濁そうかと思います。 今期の期待の作品は狼と香辛料と俗・さよなら絶望先生ですね。 この2作品はDVD購入は確定状態です。 今後のDVD購入作品を纏めると・・・・ 狼と香辛料 灼眼のシャナ 俗・さよなら絶望先生 バッカーノ 図書館戦争 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:52
バッカーノのアニメについて
DVDのバッカーノを視た感想です。 お〜第1話にて、CDドラマの特典エピソードの1部分を語るか! いきなり、虹の話にびっくりした! これは、原作を読んでいる人からしたら、すっごくにやにや してしまう感じです。 ただ、原作を読んでいない人は、第一話の構成は ポカーンって感じの展開です。 1930、1931、1932を平行して、物語を勧めるのか! これは、ある意味、無謀かつ挑戦的な・・・ 収まるのか?丸く収まるのか? バッカーノは、多くのプロローグに、 とある瞬間、物語が収束し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 22:36
紅のHP
http://www.samidareso.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 23:16
とある魔術の禁書目録のドラマCDについて
MWから届いていたのですが、やっと聞くことができました。 取り合えず、これだけ言わせろ! ミサカかわいいよみさか。 御坂と禁書目録が交錯する時、物語は・・・ って言いたいけど・・・ 今回のドラマCDの一番の萌えどころは・・・ やっぱ、御坂と禁書目録とのやり取りです。 インデックスの不戦勝〜。 インデックスの「あしらい方が軽い!」という叫びに もう、脳内ヒット!! そして、内容は、オリジナルで、萌えあり、燃えありの これぞ、とある魔術! とある魔術師と幻想殺しとの意地のぶつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 23:27
我が家のお稲さま。とアリソン、リリアとトレイズがアニメ化決定!
おいおい!大丈夫か! 電撃!アニメ化の連発連発! 香辛料と狼の次が! 我が家のお稲荷さまっときたもんだ! ライトノベルバブルが続いている状態ですが、 もう、この勢いは少し怖いものがあります。 もう、とらドラも田村くんも禁書も図書館も 現在、漫画化されている作品は全部アニメ化が決定なんでしょ? ぜってぇそうだ! 禁書なんて、すでに特設のHPもあるし! ライトノベルのアニメ化が勢いがある昨今です。 それだけ、アニメ界では、原作不足になってきたのでしょうか? 最近は、すぐにアニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:29
紅の漫画のプレ版がでましたね。
ふと、コンビニによった処、雑誌の表紙に 紅の文字が! もしやと思って、立ち読みをしましたが・・・ プレ版の漫画が連載されていました。 漫画は山本ヤマトさんが書いていますので まんま!紅じゃん!って感じです。 アニメはブレインズ・ベースが作るので わたしてきには、もうDVD購入決定状態です。 そう、かみちゅやバッカーノを作成している会社です。 かみちゅの出来が凄く良かったので お気に入りの会社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 15:20
灼眼のシャナの劇場版
たまたま、お仕事がお休みだったので 先払いで予約していたDVDを引き取りに行きました。 灼眼のシャナの劇場版です。 TV版では、最強の紅世の王!狩人のフリアグネが 最弱の扱いを受けていたという事で・・・ 劇場版にて大復活です。 もう、劇場版のフリアグネはかっこいい事! 強い事!最強の名に馳せない戦いぶりでした。 DVD版は映画館で見たのと異なっており、追加された シーンが20分近くあるとの事・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ えっ?どこが追加されたの?全然わからん。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/21 20:23
欲しいDVDが多い・・・
現在、購入中のDVDは 護くんシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:37
狼と香辛料がアニメ化決定!
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/book/cabinet/8402/84023933.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:17
購入予定リスト
ヴィクトリアン・ローズ・テーラー あなたに眠る花の香 学校の階段6 超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間 あの日々をもういちど AKUMAで少女 ブレスレス・ハンター3 リバーシブル 3.白の悪夢 繰り世界のエトランジェ 第一幕 糸仕掛けのプロット 時載りリンネ!(1) はじまりの本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 00:42
魔術の禁書目録の公式HP
7/10よりとある魔術の禁書目録の公式HPが 開設されています。 ここ↓ http://project-index.net/index.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 02:21
マリア様がみてる 第5巻 チャオ ソレッラ!
まず、DVDの箱を開けたとたんに・・・ 第四期シリーズ決定のチラシが・・・ しかも、瞳子と祐巳のツーショット。 それも・・・。 瞳子のツンの中にある、垣間見るデレが見えるイラストだ! DVDの箱を開けたとたん、最終巻の気合の入り具合を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 01:44
ブラッグラグーンのDVDを購入しました
ブラッグラグーンのDVDを購入しました。 取り合えず、第一期シリーズと第二期シリーズの途中まで 現在、携帯電話でも見れるように、エンコ中、 10話までエンコしましたが・・・ 続きはまた、次の休みの日にします。 ちなみに、偽札編までDVDを購入しました・・・ なぜ、日本編を購入しなかった? それは、まだDVDが出て切っていないのと・・・ 予算が底を付きました。 7月ぐらいに、いっぺんに後3巻を購入したいと思っています。 よくよく、考えると、いえにアニメのDVDが結構増えてきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:45
OVA マリア様がみてる 涼風さつさつ
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 3 涼風さつさつ (初回限定生産) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 16:05
Baccano!のプロモが公開されました!
http://www.baccano.jp/theater/m01.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 22:55
マリア様がみてる O.K大作戦(仮)
ついにでました! OVAの第2弾。 たまたま、仕事が休みだったので、予約していたDVDを 取りにいきました。 そして、見ました! クォリティー高! 祥子様が! 面白すぎる! いつも怒っているイメージがある祥子様が天使に見えました(笑) しかも、堪えている処がまた・・・おもろすぎる! 不満点といえば・・・ 月光と日光のイメージが違った・・・ 私的には、ダブルキャストに出てきた 映研の筋肉むきむきの先輩のイメージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 00:37
DVDを取りにいきました
予約していたDVDを取りに行きました。 アニメイトです。 涼宮ハルヒの憂鬱と桜蘭高校ホスト部です。 18:20過ぎにアニメイトについたのですが・・・ 店内の異常さに気がつきました。 ほとんどの店内は人が少なかったのですが・・・ ある一部分だけ人がいっぱいいました! そう、レジ前です。 ずらーと人がいっぱいに一列にならんでいるんですよ。 もう、カンボジアの難民ばりの並び方です。 店内の漫画コーナーとか、DVD置き場、CD置き場では あまり、客がいなかったのに・・・ 人がいっぱいレジにならんでいる・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 23:13
可愛くなければ、護くんではない!
護くんのアニメが10/5から放送予定ですね。 このアニメで、いかに護くんを可愛く見せられるのが勝負です。 この小説は、一見絢子とエレメンツィアの可愛さで 成り立っているように思われがちですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 00:54
本日はDVDを取りに行きました。
たまたま、休日だった為、予約していたDVDを取りに行きました。 ハルヒとFATEとシャナです。 今月でシャナは最終巻という事で・・・ 次に月からの購入予定のDVDシリーズは・・・ ハルヒとFATEと藤岡ハルヒの憂鬱です。 11月でFATEが終わる為、今後はダブルハルヒに守くんが加わる感じでしょうか? 常に、月3本のDVDを買っているような? これに、マリア様シリーズが加わる為・・・・ 月4本! やばいっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 21:02
仕事を早上がりをしまして・・・
本日は仕事を早上がりしまして・・・ 予約していたDVDを取りに行きました。 たまたま、ノー残業デーと重なりまして・・・ 嬉しいやら 某アニメ専門店に行くと・・・ MF文庫Jの新刊がでていたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 00:11
護くんに女神の祝福をのアニメ化について
護くんの公式HPができましたね http://www.megadere.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/19 00:39
DVDを取りに行きました。
Fateと涼宮ハルヒの憂鬱とシャナのDVDを取りに行ってきました。 ・・・・ ・・・ ・・ ・ 藤岡ハルヒのDVDも出ていたので衝動的に買ってしまいました。 ダブル・ハルヒかよ! 最近は桜蘭高校ホスト部にプチはまりです。 DVDまで買ってしまった。 現在、購入中のDVDは5シリーズ! 8月で、しにがみのバラッド。とシャナが終わるので・・・ 9月からは、fate、ハルヒ、ホスト部・・・ おー、毎月DVDだけで、2万円近く飛ぶ・・・ 秋からは護くんも始まるし・・・ これも、DVD購入決定済みだし・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 19:39
日本橋御幸
予約していたDVDを引き取りがてらに日本橋へまたまた行ってきました。 例の如く、ライトノベル漁り、探していた本も見つかり一安心。 4軒ほど回りました・・・ でも、それが心地よい。 日本橋を歩いていましたが・・・ 日本橋にもハルヒ効果が押寄せているのでしょうか? 各店でハルヒダンスを見たことか・・・ あのダンスはマツケンサンバみたいにDVD化にならないでしょうか? ハルヒダンス甲子園とか!? もちろん、ハルヒのDVDも予約してきました。だらだらと日本橋を回り、 新しく見つけたたこ焼き屋でたこ焼きを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 23:39
本日は仕事を早や上がりをして・・・
本日は仕事を早や上がりをして、 予約していたDVDをやっと取りに行くことができました。 仕事が忙しくなかなか取りに行けなかったですが・・・ 良かったです。 フルメタルパニックのOVAですが・・・ 表紙が・・・ ・・・ ・・ ・ テッサの下着!? う〜ん、なんか、エロアニメを買っているような気分・・・ 買った事はないですが・・・ 中学校の時、近所の本屋さんでエロ本を買った時の気持ちを思い出しました。 そして、家に帰り、直ぐに鑑賞・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ これは、良いテッサですね。 私的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 23:54
SDカードminiの1Gを購入しました。
もう、0時を過ぎているので、昨日の話という形になりますが、 お仕事がお休みなので、本屋さんとDOS/Vパラダイスに行ってきました。 DOSパラはもちろん仕事近くのです・・・ 休みにも関わらず、仕事場近くをうろついている私って・・・ 私は携帯電話をW21CAUを使っているのですが、 今まではSDカードminiの512Mを利用してました。 最近は512Mで容量の不満を思っていたので、 大容量のSDカードminiを購入しようか悩んでいました。 1G、2Gか? どちらも、動作保証は自己責任ですので・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 00:47
ゼロの使い魔プロモーションムービ
ゼロの使い魔の公式HPにプロモーションムービは公開されました。 クォリティはそこそこ高いのですが・・・ ・・・・・ ・・・ ・・ ・ はっきりいって、絵は私の好みではありませんでした・・・ これは、DVD買いはなしかな? 現在は、ハルヒ、fate、シャナ、しにがみバラッド。平行して DVDを買っているので、毎月のお金の飛び方が尋常ではない。 シャナは後、3巻で終るとしても・・・ ハルヒ、fateと続き、そして、.hack//root・・・ もう、お金が幾らあっても足りせん。 だから、ゼロの使い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 00:56
DVD予約しに行きました。
予約していたDVDを取りに行きました。 シャナとFATEですね。 そして、ついでにDVDも予約もしました。 しにがみのバラッド。1〜3巻 OVA フルメタルパニック ハルヒの憂鬱 エピソード0 灼眼のシャナ5 fate3 ・・・ ・・ ・ 前金は全額で・・・ 4万円近く飛んだな〜お札が・・・ そして、ハルヒの新刊を購入し、CD売り場を見ると、 シャナのCDとしにがみバラッドのCDが・・・ ハルヒのOPの曲も出てるし! そっこう、ゲット! あ〜またお札が・・・ ・・・ ・・ ・ 最近は、ロケーショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 00:23
仕事を早くあがりまして・・・
土曜日という事もあり、早く上がらせて頂きました。 管理者層も本日はたくさん出勤していたので とても、上がり易い状態。 6時に上がらせて頂き、そのままそっこーで本屋さんへ! 案の上、電撃文庫が発売されていました! ななくさバラッド。と電撃文庫12冊と 漫画一冊をレジへ持っていってそっこー購入。 そっこーで万札が消えていきました。 そして、ふと思った処、本日は立食師列伝の公開日ではないか! そして、梅田かいわいの映画館をぷらぷら歩き、上映している映画館発見! 次の上映に時間がある為、立食師列伝という... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/04/08 23:40
予約していたDVDを取りに行きました。
予約していたDVDを取りに行きました。 fateとかみちゅとシャナ・・・ 早速、PSPで見れるようにエンコしようと思っています。 本日は、仕事はお休みとのことで家族で食事に行くことになりました。 ちょっと木屋町まで出てのお食事。 家族と合流する前に、新京極をあるいていると・・・・ 紀伊国屋があるではないですか! 早速入ってみると・・・ ・・・ ・・ ・ ライトノベルが一冊もない!! ・・・ ・・ ・ あっ!DVDが売っている! 早速DVD売り場へ! ・・・ ・・ ・ あ! 青春デンデケデケデケの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:12
ごぎげんよう
ついに買ってしまいました・・・ マリア様がみてるのDVDシリーズ! DVD全12巻! もちろん、コレクターズコレクション! やっぱ、赤薔薇様はかっこイイ! 白薔薇ファミリーは華やかだね〜と思いつつ、DVD鑑賞! やっぱ、スール制ですねって感じ。 仕事場でもスール制を導入しようかしら・・・ 姉が妹を導くように、手取り足取り仕事と作法を教える。 その長は、薔薇様と呼ばれ・・・ 業務管理者会議は山百合会と呼ばれ・・・ 仕事場での呼び名はファーストネームに様をつける・・・ お姉さま、この案件はどのように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 23:35
灼眼のシャナの14話の感想
期待を裏切らずに、物語が進行している灼眼のシャナ。 DVD購入は確定状態。 やっとこさ、ヴィルヘルミナの登場。 もう、たまりません。 これで、アニメでシャナを知った人は、ヴェルファンになるだろう! ・・・・ ・・・ ・・ ・ もう、ボケすぎ! しかし、そのボケぶりと、内に秘めた熱き想いの差がとても良いキャラなんですよね。 しかし・・・ 先代灼眼炎髪の使い手の話は一切なし? シロがブチ切れた理由はわからないじゃん!って突っ込みがあるけれど・・・ まぁ、ヴィルのボケぶりにすっ飛びました。 これから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 01:17
か〜み〜ちゅ〜
かみちゅのDVD第5巻買いました! 神と人間の戦いを描いた意欲作! 神様に喧嘩を売る! あの生徒会長は男です。はい。 めっちゃ、お気に入りのキャラになりました。 悪いことは、キチンと謝る! 「御免なさい」 この言葉はなかなか言えないものですよ。 社会人になればなるほど、この言葉は言いにくいじゃないかなと思います。 私は直ぐに謝ってしまうけど・・・ しかし、この会長は・・・ 「ちくしょう!御免なさい!」 「ちくしょう?」 もう、爆笑です。 後、まつりの名言! お賽銭と努力のない神頼みは叶わないわよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 02:48
電撃hpについて
電撃hpが装いも新たになり2巻目です。 購入時に驚いたのですが・・・ 電撃hpの値段が720円なんですね! 安! やす! ヤス! 安さにびっくり・・・ 内容は・・・・ 相変わらずの豪華執筆人・・・ でも、イリヤの空、UFOの夏が連載していた時みたいな凄みはありませんが・・・ あの時は、ある意味、ジャンプ黄金時代みたいなもので・・・ しかし、相変わらず、電撃文庫の強さを感じさせます。 電撃文庫が本気にメディアミックスを展開させたら・・・ 凄いコンテンツ会社になるでしょう・・・ って、もうなっている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 01:04
本日は日本橋に行きました!
PSPで長時間動画を再生したいと思いまして・・・ 2GのメモリースティックDuoを買いに行きました。 事前情報では19800円ぐらいの値段であると把握してましたが・・・ やはり、日本橋!店によって価格が大きく違う! 確かに19800円で売っている店もありましたが・・・ 15800円で売っている店もありました。 もちろん、安い店で購入! 浮いた金を、FicionJunctionYUUKAのCDを買いました。 初回特典です。 最近になって知ったのですが・・・ この方は声優をしている方なんですね。 私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:18
アニメトトカルチョ
さてさて、このブログでも、多くの小説のアニメ化を予測してきました。 っていうかただの願望をつらつらと書き連ねていました。 ただ、最近ふと結構当たっているな〜という事に気が付きました。 っていうか、考えることはみんな同じなんだな〜って感じです。 ただ、一つ予測できなかったのは銀盤カレイドスコープのアニメ化ですね。 想定外のアニメ化でした。 う〜ん、まだまだ読みが甘いということですね。 トリノつながりで予測しておいてもよかったのに・・・ さて、さて今回はなんでこんな話をしているかと言いますと・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 01:10
マリア様がみてる 再々アニメ化決定!
ごぎげんよう、お姉さま。 マリア様がみてるのアニメ化が決まりましたわ。 う〜ん、今度はOVAということで・・・ 個人的には小羊たちの休暇をまったりとOVA化して欲しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 01:40
ゼロの使い魔のアニメ化
いやいや、ゼロの使い魔がアニメ化だとさ〜。 全巻持っているが・・・ 一冊もよんでねぇ〜〜。 しかし、この作者は大好きなんですよね。 スニーカ文庫で出ているカナリアという小説で知りました。 小説読んで、原作はエロゲーであったと知りましたが・・・ ただ、小説の出来はとても清清しい、青春ロック話でした。 青春デンデケデケデケを萌えさせたような話? 青春のほろ苦さ? あ〜、なんか青春デンデケデケデケのDVD欲しくなってきた! なんか、話が全然違う話をしていましたね・・・ え〜と、ゼロの使い魔でしたよね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/24 23:59
昨日は日本橋に行ってきました!
X JAPANのDVDを探しに日本橋へレッツゴ―! 東京ドーム3dayライブの最終日のDVDを探しましたが・・・・ どこにも置いてねぇ〜〜〜〜〜! VHSはあったけど・・・ DVDは無し! もう、DVD屋を10軒以上回ったが・・・どこにもおいてねぇ〜〜〜〜〜! もう、悔しいので、かみちゅのDVDとサントラを腹いせで買いました! かみ〜〜〜ちゅぅ〜〜〜〜〜〜です。 かみさまで中学生です。 TVは見ていなかったけど・・・ もともとDVD買うつもりだったので・・・ そして、コメンタリーが・・・・ いつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 19:46
緋色の空
仕事から帰ってきたら・・・ 緋色の空のCDがアマゾンから届いていました! そっこーで携帯で聞けるようにエンコしなきゃ! 明日は朝から仕事だけど!がんばるさ 最近はへこむ事ばかりで・・・ 明日も、会議でへこむことに・・・ う〜ん、困った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:26
吉永さん家のガーゴイルがアニメ化!
ライトノベル原作のアニメ化がどんどん出てきてますね。 ライトノベル界は今、アニメ化バブルとなっています。 やはり、ふもっふ等々の成功が影響しているのだろうか? さて、さて、次のアニメ化されそうな作品を予想しましょう もちろん、電撃文庫を除けて。 MF文庫Jの風水学園、あそびに行くよ、神様家族この辺がアニメ化になるのでは ないだろうか? アニメ化に遅れを取っている、MF文庫J! その勢いに乗るべき、これらを投入してきそうです。 ファミ通文庫はBLOOD LINK スニーカ文庫はランブルフィッシュ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 11:10
灼眼のシャナ第5話の感想
原作どおりではなく、原作のエピソードを少し変えつつ、展開するアニメ版 原作を読んでいる方も、楽しめるようになっています。 そのためか、マー姉に負けた後のあの!あの!名シーンが削除されています。 原作ではあのシーンで撃沈された方は多くいるかと思いますが・・・・ アニメではそれが削除されています・・・ でも、それは布石です!あの名シーンは 恐らく次の徒である愛染他、愛染自が登場した時に使われるだろう! そして、荒須透VS千草の真・頂上決戦が行われるのです!? それで、原作を知らない、アニメから入っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 23:38
灼眼のシャナ第4話の感想
さてさて、灼眼のシャナも第4回目! マー姉も登場し、マー姉VSシャナ。 さて、さて、戦いに負けたシャナは・・・ アレ? 強くなってよ!ができないじゃん! あと、強く!もっと強く!って感じは この展開ではできないのではないか? ・・・ ・・ ・ う〜ん、フリアグネとの決戦の前にマー姉戦が終る展開になるのだろうか? 原作読んでいても楽しめる展開になっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 02:28
灼眼のシャナの第3話の感想
第3話の感想 ・・・ ・・ ・ えっ!? 第3話にしてマー姉が登場? 早やっ! マー姉がこの早やさの登場なので・・・ ひょっとしたら! ヴェルヘルミナの登場も早いかも!? しかし、いきなりマー姉の登場で・・・ 「もっと強くなってよ」発言が意味をなさないのじゃないかと 考えてします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 21:47
アニメ 灼眼のシャナの感想
灼眼のシャナの第1話を見ました。 いやいや〜、久しぶりに期待できそうなデキですね。 展開もスターシップ・オペレータズみたいに詰込みすぎの展開ではなく。 ちきんと丁寧に作っているようですね。 OPではヴェルヘルミナも登場! 普段は冷静沈着。 しかし、その無表情の仮面の下は もっとも、熱き心を宿しているキャラクター。 秘めたる想い。 心隠し。 そして、想い人に逢う為、そして親友の為、身を捧げる。 もっとも、情深いキャラを、どのように演出して頂けるか楽しみです。 噂では全26話の為、かなりの巻数が消化... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 00:42
灼眼のシャナの先行プロモーション
シャナの先行プロモーションを見ました。 実はシャナは制作がJ.Cスタッフなので、あまり期待していません・・・ J.Cはいろいろありますから・・・ 忘却の旋律とか・・・ 藍青とか・・・ 私の中では作品クラッシャーの制作会社です。 ただ、プロモを見る限りでは・・・ クォリティー高けぇ〜って感じですが・・・ シャナの声はやはりCDドラマの方が良かったなぁ〜。 ただ、プロモを見る限りではアニメでは 小説の7巻ほどまでを放映するみたいですね。 全24話にするのかな? 12話で小説7冊分は難しいでしょう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 01:13
銀盤カレイドスコープの声優が決まったとの事
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ginban/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 23:46
銀盤カレイドスコープのアニメ情報
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ginban/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 00:02
大人買い
お給料が出た為、本日は日本橋へ行きました・・・ そして、MADLAXのDVDを1〜12を大人買いしてしまいました! サントラ1、サントラ2、OPテーマ、エンディングテーマのCDも買いました。 財布の万札が凄い勢いで無くなっていく・・・ 家に帰り、今から携帯電話に動画を落とし込もうと考えています。 携帯に512M入るから、1話と2話を入れて、後はサントラ1、サントラ2を入れ込もう 明日から、私の携帯はMADLAXモードです。 えぇ、ヤンマーニです。 後、アクエリオンのサントラも・・・ 本はシフト、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 21:15
銀盤カレイドスコープがアニメ化!?
いやいや、まさか銀盤カレイドスコープのアニメ化が進んでいるなんて 今でも信じられない感じがします。 逆に、アニメ化であのイラストを表現するのは難しくないですか? そして、う〜ん、どうなるかな? 想像も付きません・・・ やはり、オリンピックがあるからかな? 新刊もオリンピックに合わせて発売される模様ですし 最近は小説のアニメ化が増えて嬉しいやら不安やらって感じがします。 声は誰がするのかな? う〜ん、想像付かないや まぁ、今度読み直して どの声優になるか想像しながら読んでみます。 いや、声を出して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 00:43
灼眼のシャナのアニメ化情報
灼眼のシャナのアニメ化情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 00:57
宇宙のステルヴィア
宇宙のステルヴィアのDVDを買いました。 オークションだけど・・・ 宇宙のステルヴィアはかなりお気に入りの作品です。 学園モノで、スポコン?もの スポーツはしないけど それに似たストーリです だめ子ちゃんが努力して登り積めて行く話。 いいよね〜 この世界って戦争が無い世界ですね 人間同士の戦争がない世界 セカンド・ウェーブ、コズミック・フラクチャーに向けて一致団結する人類 とても新鮮味がありました。 イリヤの空、UFOの夏では、人類滅亡に貧しているのに 人類は団結できなかった世界が描かれている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/29 23:46
棄てプリのDVDが届きました!
Yahooオークションにて棄てプリのDVDを購入しました。 私は棄てプリのEDってとてもお気に入りです。 いろんな、アニメのEDがありますが・・・ EDがとても良いアニメは多くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 01:34
マクロスプラス
マクロスプラスのDVDが届きました! やっぱ、YF−19はカッコいい! 私の心の中でのカッコいいロボットランク3位です! ちなみに1位は零式、2位イングラムです。 あの攻撃的な前進翼! もう、ハァハァです。 そして、菅野よう子さんの音楽! 懐かしいぃ〜〜〜〜! 受験勉強の合間に、マクロスプラスを見ていたものです。 当時はレンタルビデオだったから・・・ こうDVDで見れる時代になってよい時代になったものです。 もちろん、携帯へ落とし込みをしようと考えています。 画像もマクロス一触にして・・・ 着メ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 22:32
ぼちぼち、予想
灼眼のシャナがアニメ化ということでここで大予想。 予想その一 1クール13話 どこまで、やるかですよね・・・ う〜ん、巻数的には4巻までが限界 自分的には5巻まで行って欲しい処です。 何故って? それは・・・ ヴィルがでるから 炎髪灼眼の使い手の回想はとてもお気に入りのエピソードです。 炎髪の使い手を慕うもの達の想い その想いが託されるものの重み 第5巻は灼眼のシャナの中で一番好きな話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 23:58
久しぶりの日本橋
久しぶりに日本橋へ行きました。 金銭的リミッター解除! フルメタル・パニックふもっふのDVD全6巻購入! 本は何冊買ったかもう覚えていません! 後で、確認します。 そして、ミニSDカード512M! これで携帯へ30分アニメ4本分! 長編映画1本分を携帯で見ることが可能になりました! 家に帰り、速攻でふもっふを携帯へ落とし込んでいます。 512Mならば4本分のアニメが入るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 23:37
灼眼のシャナがついにアニメ化決定!
灼眼のシャナがついにアニメ化決定! うるさいうるさいうるさいうるさい! これをアニメで見れる日が来るとは・・・ 電撃のSFモノ(成長しないふくらみ=SF)です。 このブログでなんども、なんども、シャナのアニメ化希望をほざいていましたが・・・ こう現実になると・・・ 不安になるもんですよね。 ここはハルヒ&シャナ、ダブルアニメ化は無いの? シャナ&ハルヒダブルキャンペーンとか無いの? う〜ん、次の電撃アニメ化はきっと! 空鐘だ! もしくは、バッカーノ!のハリウッド映画化だ! 次に近いのは悪魔のミカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/11 23:14
オークション
ドットハックサインのDVDが欲しくて近所のCD屋へ行きました・・・ 最近のCD屋さんはDVDって全然置いていないことに痛感されました。 XJapneのCDも纏め買いをしようと思い探しましたが・・・ 一枚もCDがない サイレントジェラシーも紅もブルーブラッドも1枚もCDが置いていない・・・ もう、Xの時代は終ったのだろうか? 中学生の頃は高くてCDが買えなくて、テープに録音してシャウトしていました。 ・・・ ・・ ・ いまでは、どこにもXのCDは置いていません・・・ う〜ん、悲しいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 03:10
欲しいDVDがあります
現在、欲しいDVD その1:ドットハックサイン その2:機動警察パトレイバー TV版 その3:ヤンマーニ(マドラックス) その4:攻殻機動隊 スタンド・アロン・コンプレックス って感じです。 PSPや携帯でドットハックを見ながら通勤って考えると・・・ もう、ザ・ワールドって感じです。 近所のゲーム屋さんでパトレイバーのDVDがTVシリーズと新OVAシリーズと 合計で6万円で売っていました・・・ これを買うべきか、買わないべきか悩んでいます・・・ どうしよう、青春時代を押井守論を語って青春時代を過... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/03 23:42
イリヤの空、UFOの夏 第5話
イリヤの空、UFOの夏の第5話が配信されています。 題名は『最後の道』 ・・・・ ・・・ ・・ ・ えっ? 最後の道までやるのですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/03 00:02
イリヤの空、UFOの夏の先行配信 第4話
凄い、スピード展開! 鉄定→水前寺応答せよまでをダイジェストで繋いだ感じ! 惜しむべきは水前寺姉がでなかったことだぁぁぁぁぁあ〜〜〜〜。 う〜ん、これではしいたけもできないではないか! アニメ版水前寺はどれほどスーパーマンであるかどうか分からないではないか! それと・・・ 榎本の悪役ぶりもいい感じに表現されていましたね。 原作を知らないかたは、そろそろきな臭い感じになってきたと感じているのではないかと思います。 あと、榎本の最後の笑い方・・・ カッコいい! これは、第6巻のあの時の笑いも期待でき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 23:09
夢膨らむ
最近はPSPで動画を動かすの嵌っています。 自分が持っているDVDは知れているので 兄貴が持っているDVDをPSPに落としこもうと考えています。 取りあえず、トリックシリーズとケイゾクは兄から借りるのは確定です。 たしか、アリーマイラブも持っていたはずですのでそれも借りよう。 後、最近はビデオ屋さんでマリア様のDVDもあるとの事だから これを、PSPに・・・ PSPでごきげんよう! ・・・ ・・ ・ それはそれで、なんかイヤだなぁ〜。 取りあえず、次は王立宇宙軍をPSPへ移そうかな? それとも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 22:56
イリヤの空、UFOの夏 第三巻
感想はよくがんばった! 30分という短い時間で、十八時四十七分三十一秒を再現していました。 グットジョブですスタッフさん。 あのシーンの為にこの作品を作った!って気迫が感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 23:56
イリヤの空、UFOの夏 第2巻
先行配信のイリヤの空、UFOの夏を見ました。 詳しい感想は仕事明けに感想を述べたいと思います。 仕事の方が忙しく、なかなか本を読んだりアニメを見たり、 ゲームをしたりする事がめっきり減りました。 通勤途中も疲れを癒す為、爆睡をする日々。 現在、隣のドッペルさんを読んでいますがいつ感想文が書けるやら? しかし、しかし、電撃フライング発売の電撃争奪戦は参加したいと思います! 仕事場周辺には本屋がいっぱい! 余裕で勝てる気がしますが・・・ 休憩時間中に買い物できるかが疑問? 今月は何日が電撃争奪戦にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 23:04
『イリヤの空、UFOの夏』の第1巻のDVDが到着しました!
イリヤの空、UFOの夏 第 1巻のDVDが到着しました。 先行公開との違いはやはり、オープニングですね。 オープニングは主要キャラクターが顔を出すスタンダードなオープニングとなっていました。 本編を見ていて気づいたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 22:12
アニメ版『イリヤの空、UFOの夏』と原作との比較。(終盤編)
物語は終盤へむけて・・・ 次のシーンは水前寺登場シーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 23:03
アニメ版『イリヤの空、UFOの夏』と原作との比較。(中盤編)
中盤からはもう、尺の問題上、原作とは異なる描写となっています。 基本的な流れは似ていますが、細部の表現はオリジナルに近いものがあります。 感覚的に攻殻機動隊の劇場版を見ているような感じですかね? 基本的な物語の流れは原作と同じだが、セリフ、細かい設定は原作とは微妙にことなる 展開になっています。まぁ、この点は実は予想していたので全然違和感はなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 20:57
アニメ版『イリヤの空、UFOの夏』と原作との比較。(序盤編)
ここ2日間、PCではずっと24時間電源付けっ放しでイリヤの空、UFOの夏の第1話を ずっと流しています。恐らく3日間ずっと垂流しなるでしょう。 525円以上見ています。(笑) 取りあえず、アニメと原作の違いでも比較していこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/30 17:35
イリヤの空、UFOの夏のアニメ見ました。
注意!以下の文章は原作、アニメのネタばれの話も含まれて書かれているので アニメしか見ていないかた、原作を読んでいないかたは、核弾頭級のネタばれが かかれていますのでは注意をしてくだい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 11:48
入金しました。
本日、イリヤの空、UFOの夏の全6巻と ファンクラブ限定のイリヤの空、UFOの夏のバスタオル?の入金をしてきました。 全部で約3万8千円近くの出費。 痛くも痒くもない! ・・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ たぶん・・・ 当分は冷や飯かな?お昼抜きで・・・ しかし!しかし!後悔はしない。 英国と女王陛下の名において! じっちゃんの名に賭けて! じっちゃんは生きているけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 23:22
『イリヤの空、UFOの夏』の公式サイトがリニューアル
『イリヤの空、UFOの夏』の公式サイトがリニューアルされました。 榎本の声も決定したようで、井上和彦さんが担当される模様。 これはベストキャスティングですよね。 プロモーションも配信され、オープニング?テーマらしき歌も流れていました。 プロモーションを見るかぎりでは、 かなり期待できるできでかなりテンションが上がっています。 最近は、ESPの冬のCDドラマをずっとリピートして聞いている状態です。 気分はもう『イリヤの空、UFOの夏』状態です。 リピートして聞いている内に、伊里野の声も慣れてきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 00:06
ESPの冬のCDドラマについて
ついに届きました! イリヤの空、UFOの夏のドラマCD! 聞いてみた感想は・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 何故? なぜ? なぜ、なんだぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 18:42
馬鹿になれ
今、アニメイトへCD等々を買うとスクラッチカードが貰えて ポイントを集めることによっていろいろな商品に交換ができるキャンペーンを行っています。 その10ポイントを貯めると・・・・・ イリヤの空、UFOの夏のポスターが貰える! 冬のAV祭りと書かれているポスターだけど! 問題ない。 そっこーで1万円分のCDを購入! スクラッチカードを削ると・・・ ポイントが合計で20ポイント! 2枚!イリヤの空、UFOの夏のポスターが貰える! うほっ! いい男! じゃなかった! 2枚っす! 一枚は部屋に飾って! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 22:39
入金してしまいました
前々から、このブログでアニマイスターファンクラブの 「マイスターレッツ」に入会に申込してきました。 どれくらいで、イリヤの空、UFOの夏のCDドラマが届くかな? 今日、久しぶりにアニメイトに行ってきました。 そしたら、キーリのドラマCDが売っていたので、思わず衝動買い。 あと、本は『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』、『薔薇のマリア』、『銃姫3』を購入。 薔薇のマリアの作者は角川学園大賞の特別賞を受賞した方の受賞後、第1作品・・・ 受賞作品は出版せず・・・2年後に別作品を出版ですか? 受賞作が出版さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/24 17:28
撲殺天使どくろちゃんがアニメ化!
う〜ん、良いのだろうか・・・ このアニメのアニメ化は・・・ 実は1巻と2巻はもっているのが・・・ まだ、未読です・・・ だって、名前からしてやばいもん。 撲殺天使だよ。 撲殺 ・・・・ ・・・ ・・ ・ テレビアニメ放送中に撲殺事件が起きれば、きっと即打ち切りだよ(笑) 大丈夫か? まさか、朝の9時台、夕方18時台に放送しないよね? 放送できません! 小説はまだ読んでいませんが! 題名で判ります! なんせ、撲殺ですから・・・ きっと、主人公は撲殺されるんだ! 脳みそでゅルンって出るんだ! ザ・シ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/18 00:28
イリヤの空、UFOの夏のアニメ情報
電撃hp Volume33にてイリヤ情報がありました。 恐らく、第1巻の映像情報ですが・・・ 水前寺がひまわりを渡すまで描かれているということは、第1巻は・・・ 第三種接近遭遇からラブレターまでの話で確定っぽいです。 いれて!いれて!あっ!あっ!が聞けるのですよ。(爆) もう決めました、ファンクラブ入ります。 DVDも買います。貢ぎます。 hpに掲載されていた情報を見るとクォリティも高そうだし大期待ができそうです。 OVAのR.O.D以来ですね。アニメを買うのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/17 23:32
取合えず、スターシップ・オペレーターズのアニメ情報
2005年1月5日(水)より、毎週水曜18:00〜18:30放送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 01:09
ドラえもんの声が変わるだって〜
ドラえもんの声が変わるのか〜 しかも、他のキャラも! 私的希望 ドラえもん:山寺宏一 のび太:山寺宏一 スネ夫:山寺宏一 しずか:山寺宏一 ジャイアン:山寺宏一 って感じで山ちゃんショーがイイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/23 22:03
待ち焦がれて、待ち焦がれて
好きな本が出るのを待ち焦がれて、待ち焦がれて待っている作品はありますか? 答えはYES その作品は『マクロスプラス』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/21 23:18
最近、時間があるときはROばかりしてる・・・
最近、休みの時はオンラインゲームばかりしています。 オンラインゲームをしていると眠くなってきて、そのまま昼寝突入・・・ だれだれの休暇を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/18 23:13
本日はアニメの話
本日、休暇だった為、録画していたアニメを見ました。 舞-HIMEというアニメを鑑賞しました。 サンライズと言えば、ロボット物のイメージが強いですが 前評判はあのサンライズが美少女モノ?って感じであったらしいが・・・ いやいや、久しぶりに面白そうなアニメであるなとは感じました。 キャラクターに萌えるとかではなく。 モンスターと戦うアクションシーンのカッコよさと オオカミ?みたいなロボット?のカッコよさに惹かれました。 あと、剣を持った少女の剣の扱い方もカッコよすぎ。 遠心力を利用した斬撃。 斬新で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/14 19:10
スターシップオペレーターズのアニメ化決定!
スターシップ・オペレーターズ〈1〉のアニメ化決定! イリヤに続いて電撃のアニメ化! スターシップ・オペレーターズ! http://www.starshipoperators.com/ ・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ アレ? アレって人気あったかな? 確か、まだ四巻しか出ていない気が・・・ ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 私はまだ読んでもいないし、購入もしていないのね〜 水野良さんだからスルーしていたね〜 気になるから、明日全巻購入決定! ・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/25 00:03
電撃HPにてイリヤの空、UFOの夏の新情報
最新号の電撃hp (Volume32)にてイリヤの空、UFOの夏の 新情報が掲載されています。 ブラック・マンタとミサイルキャリア?かなダミーかな? ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ デザインが公開されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/21 22:32
電撃文庫のアニメ化された作品は意外と少ない?
電撃文庫原作のアニメ化された、もしくはされるアニメ群 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/15 21:45
アニマイスターファンクラブについて
イリヤの空、UFOの夏がアニメ化されますが・・・ アニマイスターファンクラブ「マイスターレッツ」に入会すると 「イリヤの空、UFOの夏」ドラマ『ESPの冬』が収録したCDが貰えるって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/30 23:11
「イリヤの空、UFOの夏」のメインスタッフ
監督:伊藤尚住 脚本:横手美智子 ブラックマンタデザイン:佐山善則 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/21 21:44
イリヤの空、UFOの夏のアニメ化について思うこと
『イリヤの空、UFOの夏〈その1〉』を語るにはまず大事な論議があります。 イリヤはパンツをはいているか? イリヤはパンツをはいていないのか?どちら? 某大型掲示板ではこの論議でいくつのスレッドを消費しているのかと 情けなくなります。 論議する必要ないじゃん! アレはパンツはいてないだろう! http://www.toei-anim.co.jp/animeister/iriya/ 見てみなよ! はいてないだろう!どうみても! アニメスタッフは履いてない派だぞ。 なにを論議しているんだ! 論議する必... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/17 20:04

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

ライトノベル感想文 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる