ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 境界線上のホライゾン[ 上

<<   作成日時 : 2015/02/24 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:境界線上のホライゾン[ 上
作者:川上稔
出版:電撃文庫

今回の表紙は巨正こと加藤・清正です。
今回の話は清正×福島のゆりゆりじゃのうのお話?
すれ違う2人・・・もう。百合百合じゃのう・・・
今回のホライゾンの見どころは
うどん県に滞在している武蔵が今後、関東にいるP.A.ODAに対して
いかに嫌がらせをするのかを算段する話。

そして・・・ハイディはうどんを出すのか?
でるか?うどん・・・あそこからうどんがでるのか!?
もう、それだけで薄い本がたくさん出そうな予感です。
そうそう下記の内容な感じ?

ああっ、もうダメッ!
ぁあ…うどん出るっ、うどん出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!うッ、うどッ、うどんぅぅぅッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!うどんッ!!うッ、うどッ、うどんッッ!!!うどん見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいうどん出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…うどん出るっ、うどん出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!うッ、うどッ、うどんぅぅぅッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!うどんッ!!うッ、うどッ、うどんぅぅ!!!うどん見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいうどん出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…うどん出るっ、うどん出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!うッ、うどッ、うどんぅぅぅッッ!

って感じの某コピペを改造したようなハイディを想像してました。
そして、そのうどんをアデーレが「これもうどんですから・・・」って
言って食するパターンを想像してましたとも・・・はい。

ってバカな想像は置いといて・・・

今回の巻の見どころは・・・

・武蔵会計の処遇
・清正×福島
・AKこと暗黒Gとの交渉
・先生と追いかけっこ

特に先生と追いかけっこは
第1巻の『境界線前の整列者達』以来の追いかけっこ。
もう、感慨深いですよね。
境界線上前の整列者達が、今では境界線上の整列者として
どこまで成長したのか?力試しです。
もう、その展開だけでも、胸熱すぎて泣きそうになりました。
もう、1巻が発売されて6,7年立っているので・・・
この展開は感慨深いです。
しかも、今回は緊急参戦で○○の母と○尾娘が参戦。
武蔵の生徒も以前と比べれば戦力は強化されています。
立花夫妻、伊達・成実、メアリ、蜻蛉切。今回は参戦はしていませんが氏直。
副長クラスが多数増員。
そら先生も応援を呼ぶわな・・・
しかし、この追いかけっこについても
母は強いと感じました。
母である時点でもう、子は勝てないですね。
なんか、戦いのやりとりも全てを包んでくれるって感じです。
本当に母は偉大なりと感じるやり取りでした。

さてさて・・・
今回のMVPは「サイレンとお昼2」です。

アニメ第3期はいつ始まるかな?
・・・
・・

サンライズは成功・不成功の判断基準として
ガンダムを基準としているので
アニメの継続は厳しそうだが・・・
いつまでも待っています・・・

アディオス


GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (8)上 (電撃文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-02-10
川上稔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (8)上 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
境界線上のホライゾン[ 上 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる