ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年俺的ライトノベル大賞

<<   作成日時 : 2013/12/31 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の俺的ライトノベル大賞


今年も例外なく、ライトノベル大賞は・・・

境界線上のホライゾンYです。

もう、毎年毎年、川上信者かって突っ込まれるぐらい
大賞は同じですね。
俺の妹がこんなにかわいいわけがないが
今年で最終巻を迎えたので
大賞作品にしようか迷いましたが・・・
やはり、境界線上のホライゾンの熱さと厚さでは
勝てないかなと感じて
今年も大賞のラノベは境界線上のホライゾンが受賞しました。


【主演男優賞】
高坂京介(俺の妹がこんなにかわいいわけがない)

もう、近親相姦上等って感じのノリ。
凄いっす兄貴。
まぁ、これもかわいい妹の気持ちを大切にする為の
最後の人生相談を実行したって感じでしょうか?

私としては麻奈実派でしたので
最終巻で腹パン先輩、マジぃ、パネっすが見れて
大満足です。

最終巻は黒猫は阿鼻叫喚であったが
桐乃派は安堵した感じでしょうか?
あの脅迫で捕まった犯人も確か桐乃派では?
まぁ、私としてはラスボス麻奈実(黒)が見れただけでも大満足。
各キャラのルートを見たい場合はPSPをクリアしてくださいって感じですね。

それで補完ができるはずです。

そんな、京介氏に敬礼って感じで
主演男優賞を受賞です。

【助演男優賞】
該当なし

初めは武蔵会計と考えていましたが
読み直したら、あまりにもクズっぷり(笑)なので外します。
ケツからうどんを出しとけ!


【主演女優賞】
カニ玉(可児・才蔵)

境界線上のホライゾンYは
カニ玉物語と言っても過言はありません。
頑張ります!
頑張ります!
頑張ります!

って、ホライゾンのキャラの中で一番
純粋で常識人です。
その為、ペタ子が驚愕する状態。
今回、可児が戦ったメンツで凄いですよね。

@最上・義光(最上教導院総長兼生徒会長
勝負ルール:戦闘
可児の負け

A里見・義康(里見教導院生徒会長)
勝負ルール:カラオケ
引き分け

初陣で総長クラスと戦い
良い結果を出していると思います。

なに!この子、怖い子・・・
って将来化けそうな子です。


【助演女優賞】
北条・氏直

恋する乙女馬鹿は怖い・・・
松平・督姫(ノリキ) VS 北条・氏直
もう、熱いですね。
固有結界ばりに剣の雨を降らし
それを凌ぐ、ノリキ。
恐らく、北条・氏直の
天下剣山は、FATEでいうと
ゲート ・オブ・バビロンに匹敵する攻撃力

攻撃を凌いだ後、ノリキは・・・
「婚姻届だ。---結婚するぞ。氏直」
・・・・
・・・
・・

「さん、はい」

「初めにやれ・・・・!?」

って感じでバカップルぶりをいきなり発揮。
もう、爆ぜよって感じです。
ノリキといつまでも幸せに!
っていうか武蔵勢の戦力が凄い事に・・・


【特別賞】
ストライク・ザ・ブラッド

現在、第2巻を読んでいますが・・・
面白いですね。エンターテイメント性を狙った
三雲岳斗氏の戦略のうまさを感じます。
かわいいよ浅葱かわしいよ。
TVアニメも開始になり、積んでいた本を今読んでいますが・・・
アニメ化しやすい作品であるなとは感じます。
三雲岳斗氏はハードカバーの本も書けるし
ライトノベルも書けるというマルチな作家です。
その替わり、ライトノベルを書く際の
エンターテイメント性を重視して書く姿勢は
誰とは言いませんが、他の作家にも見らなってほしいと
思います。映画でも文芸でもそうですが・・・
一度、売れると自分の書きたい物だけを書いたり
作ったりします。
しかし、読み手を楽しませる意図っていうのは
大事だと思います。
三雲岳斗さんはそれがひしひし感じますので
私は三雲岳斗さんの作品が大好きです。
その為、今回は特別賞にノミネートをしました。

さてさて、来年は・・・
全然関係ない話になりますが
家のPCがまだXPで
2014年はWindowsのOSを変更する必要があります。
もう、OSの選定から大変です。
今の処、自作PCのドライバが用意できるのがメーカサイトを見ると
Windows7までなので・・・後は32ビットにするか64ビットにするかの問題になります。
移行は春ごろにしようかと考えていますが・・・・
どうしたものかと考えている今日このごろ。
会社のPCに関してはXP→Windows7に替わり、3日間ぐらいは混乱でしたね。
なので、家のPCの折を見て変えたいと考えています。

アディオス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年俺的ライトノベル大賞 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる