ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 世にも奇妙な物語:「ある日、爆弾がおちてきて」

<<   作成日時 : 2013/10/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世にも奇妙な物語に『ある日、爆弾がおちてきて』がドラマ化されます。
いやいや、もうびっくり、何故いま?
しかし、ヒロインの名前は駄目だろう・・・
広崎ピカリ・・・
名前で発禁です・・・

しかし・・・ライトノベルのアニメ化はなかなか難しい。
個人的には『3時間目のまどか』の方がドラマ化しやすいのではないか?と思っていました。

他にドラマ化しやすいライトノベルを考えると・・・
・・・
・・

電波的な彼女とかゴールデンタイムとか
ドラマ化しやすいのではないかと思います。

でも、ある日、爆弾がおちてきてがドラマ化されるなんて
なんか、感慨です。
たぶん、私達の世代が現場を回すようになり
私達の世代が好きだった作品が忘れた頃にドラマ化とかされる
なんかイイですよね。
世代を超えた作品になるんですよね。
しかし・・・ある日、爆弾がおちてきては一般受けしない話だと思いますね。
しかも、世にも奇妙な物語では・・・
世にも奇妙なという事で『トトカミじゃ』の方が奇妙な物語的に面白いかも・・・

・・・『ある日、爆弾がおちてきて』では批判が免れないよなぁ〜〜
あ〜〜、なんかもったいない・・・

ドラマは結構、原作に忠実にドラマ化をしているのですが・・・
世にも奇妙な物語での放送というのが合わない・・・
これが、『ある日爆弾がおちてき』の連作ドラマ化ならば
話は違ったのですね・・・
ボーイ・ミーツ・ガールで時間軸というテーマがある為・・・
『ある日、爆弾がおちてき』だけならば
そのテーマ制も薄れる感じがします・・・
非常に残念。無念。

しかし、ドラマのできは良かったですよ。
世にも奇妙な物語でなかったらなぁ〜

う〜ん、ライトノベルのドラマ化のうれしさと
放送されるタイミングによって評価されないのは
もったいないのもったいない・・・

しかたないか・・・

アディオス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世にも奇妙な物語:「ある日、爆弾がおちてきて」 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる