ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年俺的ライトノベル大賞

<<   作成日時 : 2012/12/30 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年俺的ライトノベル大賞ですが・・・
今年は、転勤の駐在解除などがあり、怒涛の一年間でした・・・
そして、今では関西圏のオタクの聖地である町の近辺に暮らしているが・・・
実は、今年はライトノベルをほとんど読んでいない・・・
その中での大賞となるが・・・

それでは・・・俺的ライトノベル大賞を・・・

大賞:境界線上のホライゾンV

今年は境界線上のホライゾンがぶっちぎりです。
ほとんどライトノベルが読めていませんが
この作品については、ちょっとづつ読んでいます。
正直な所いうと、まだ下の半分しか読めていませんが・・・
それでも、やはり、面白い。
だんだん、武蔵大奥組と楽しい仲間って感じで
位置付けが定着してきました。
まだ、下巻は全部読めていませんが・・・
今は512ページの部分までの評価となっています。
それでも、大賞は替わりません。
上巻だけでもその面白さは大賞に相応しい面白さです。
下巻になると、その面白さは更に加速しており、
残りを読むのがすごく楽しみです。
残りは元旦に実家で読むようになるかと想いますが・・・
先んず、大賞決定との事で、すごく色眼鏡を付けます。


主演女優賞:浅間・智(境界線上のホライゾン)
チチバントですよ。
『きみとあさまで』は最高です。
本編でも、いろいろ葛藤あり〜の地味にエロ?担当
&外道担当&外道つっこみ担当と大忙し。
今年はミトっつあんを抑えての主演女優賞です。
いやいや、チチバンド付けていないは犯罪です。
揉まれて当然!っていうか!
梅組の男衆の理性が保たれているのは
オパイカースト制度がシビアで
慣れているからか?
それとも、オパイに勝る外道度が・・・あっ
ズドン


主演男優賞:生子(境界線上のホライゾン)

ミスター児童ポルノ!
いろんな意味で話題になった境界線上のホライゾンの
葵・トオリこと『生子』です!
批判を行った人は実は女装と知って
どのような反応を示したのだろうか?
とても楽しみです。
そういった意味でキチ○イも騙すほどの
演技力には右にでる者はいません。
今年は生子以外にこんなにライトノベル界にネタを提供してくれた
キャラはいません!
ぶっちぎりの受賞です。
おめでとう!


主演助演賞:魔智将軍フェンブラ(野アまど劇場)

実写化する際は板尾創路でお願いします。
あとは魔王はまっちゃんで・・・
この助演がなければ『魔王』という短編は
ここまで面白くならなかったでしょう。
ツッコミがうまい!
それだからこそ、この短編が映える。
その為、今年の助演賞は魔智将軍フェンブラです。


特別賞:野アまど劇場

もともとはこの方はメディアワークス文庫出身の方ですが
電撃文庫でも良い意味で猛威を振るっています。
この小説は短編集となっていますが
特に私は魔王と苛烈、ラーメン戦争がお気に入りです。
気軽に読める、思わず吹き出してしまう。
とても、心地良い小説です。
忙しい方でも、短編集なのでちょっとづつ読めるというのがとても良いですね。
そのため、今年の特別賞に選びました。

さてさて今年の所管は、これまたアニメ化が多い年でした。
しかも、境界線上のホライゾンUのアニメ化は
完璧なアニメ化でした。
サンライズで良かった!
今年のブルーレイ事情は・・・
購入した作品は
ホライゾン
氷菓
おにあい
偽物語
あの夏で待っている

ボックスは
fate Zero
カーボイビバップ
とらドラ!

今後は
まおゆう
俺妹U
って予定となっています。
しかし、氷菓が長い・・・
1巻で3話ぐらい収録して欲しいです。
それにしても・・・エルたんかわいいよエルたん
はぁはぁって感じです。

そういえば、最近携帯電話を変えました!
CYL21です。
おそらく、現状のスマートフォンの中では
一番電池持ちが良い機種だと想います。
最近、部署が替わり、
携帯に詳しくなってきましたが・・・
最近の携帯電話って1920✕1080が再生できる!
凄い性能になっています!
今までエンコした奴をエンコしなおさないといけない・・・
時間がない・・・
スーパーエンジンを使ってエンコしたら
大体、1.5Gぐらいが視聴に耐えられる画像になるが・・・
通常のエンコードを行うと30分で700Mぐらい
それ以下にしようとすると・・・
試す時間がめんどくさい・・・
その為、デフォルト設定でエンコをしています。
それで携帯で見ると・・・
傷有りのオパイが携帯に!
バタンっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・

おっと、番屋から戻ってきたぜ!
って感じで携帯のSDの容量も必要になる・・・
その為、近所の電気屋である日本橋のPConeで
64GのマイクロSDカードを購入。
今の携帯が利用的な機体になっております!
良い世の中になったものだ・・・

そういった意味を込めて、本日は
アディオス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年俺的ライトノベル大賞 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる