ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の俺的ライトノベル大賞

<<   作成日時 : 2010/12/30 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、毎年毎年
一応、その年のライトノベル大賞を決めていますが・・・
今年はどんな様相を呈するのでしょうか?

やはり今年も
大賞作品は!

【大賞】
境界線上のホライゾンV 上、中、下

もう、圧巻です。
困難の困難のまた困難。
ドラゴンボールで例えると
フリーザとセルが同時に攻めてきたってくらい
ドラマティックに物語が展開されます。
話的にはマクデブルクの略奪が終われば、Vは終わりかな?って
思わせておいて、下巻の怒涛の展開。
もう、熱すぎます、厚すぎます!
本の分厚さも勝る、物語の熱さ。
そして、敗北が織り成す、次への熱き想い。
生かされる者の重みを感じます。
この一年間はホライゾンがいつ出るのか?出ないのか?
ということをとても気にした一年でした。


【主演男優賞】
シャーロック・ハクニール

はい、ヴィクトリアン・ローズ・テーラーの
シャーロック・ハクニールことシャーリーです。
もう、恋のドレスを着たアデルの前で「クリスは!?」って言ってのけたり
クリスの為に戦う姿は、私の中で、男度を上げた一年でした。
もう、ケツの穴を見せてやりたいぐらいの男度です。アァー!餡掛け炒飯!
そして、最新作でのクリスとの掛け合いはもう神です。
頑張れシャーリー!と叫んでしまいそうです。
という事で、最近うなぎ登りの評価のシャリーに
主演男優賞を受領します。

【主演女優賞】
ネイト・ミトツダイラ

境界線上のホライゾンからネイト・ミトツダイラことミトっつぁんです。
もう、健気すぎる。ツンツンなのに健気。そして、実はM!
そして、獣娘で・・・もう新しいジャンルですよ。
ミトっつぁんという新しいジャンルです!
2年連続の主演女優賞の受賞ですが
それにふさわしいイイ女です。
ていうか、ミトっち最高!
主演じゃないけど・・・もう、Vでは主演を演じている状態です。
ママぁんにイイところは全部持って行かれたが・・・
エロい人には判らんのです。ミトっちの絶壁の魅力を!
って感じで今年も主演女優賞はネイト・ミトツダイラことミトっつぁんに決定!


【特別賞】
クリスティン・パレス(ヴィクトリアン・ローズ・テーラー)

特別賞
それは、功績を残した者に与えられる特別な賞です
彼女は賞を与えるべき功績を残しました。
「イングリッドって、誰?」

もう、この一撃は久々に鈍器で殴られた衝撃を与えました!
ジャストミーーーート!って感じです。
もう、これ言われたら、だめだわ。俺。
この神の一言を残したミス・クリスティンに
今年のラノベ特別賞を受賞して頂きます。

彼女が残した言葉の重みは測り知れず。
もう、シャリーキラーと名づけたいぐらいの破壊力です。
私に久々にブログを書きたいという想いにさせてくれました。
主演女優賞にっと考えましたが・・・
彼女が残した功績は大きいので
特別賞を受賞して頂きます。おめでとう!


【所管】
さてさて、年が明けるのもカウントダウンって感じですが・・・
今年の所管の話をしましょうか?
今年はラノベのアニメ化が多くて、良い年でした。
もう、DVDやブルーレイを買うのが大変・・・
今年だけで、禁書U、デュララ、ハルヒの消失andブルーレイのコンプリートボックス、オオカミさん、アスラクライン2、バカとテストと召喚獣、超電磁砲、紅、シャナのOVAと俺の妹がこんなに可愛いわけがない、化物語等々ライトノベルに関する
アニメの出費が多く、大変な年でした。
他にも買っているアニメシリーズがあるので・・・
出費がかさむかさむ。まぁ、昔と比べるとイイ時代になりましたね。
なかなか、ライトノベルのアニメ化って昔なかったので・・・
スレイヤーズやタイラーがさきがけとなるのかな?
あの時代と比べると良い時代になりました。
今年は、いくつかのライトノベルの文庫も発刊となり
ライトノベルとしは良い年ではなかったでしょうか?
後は、境界線上のホライゾンのアニメ化さえしていただけるならば・・・
もう、嬉しいですね。Tだけでも良いので2クールでお願いします。

今はオオカミさんのブルーレイを見ながら
このブログを書いていますが
本当に良い時代になりました・・・
ていうか・・・オオカミさんかわいいぇ〜〜
思わずりんごモードになりそうっす。

さてさて、来年の豊富ですが
来年はリアルタイムで新シリーズに手を出したと思います。
まず、手を出した新シリーズとしては
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
後、積んでいる『ダンダリアンの書架』
いやいや、三雲さんの作品を積んでいる事じたいが
以上な状態ですので、来年は一気に1〜6まで読みます!!
今は転勤先なので、実家にほとんどのラノベを残してきていますが・・・
転勤先に持ってきた未読シリーズについては
全部読めるようにしていきたいと思っている来年の豊富です。

以上、アディオス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の俺的ライトノベル大賞 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる