ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の俺的ラノベ大賞

<<   作成日時 : 2009/12/22 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


【ラノベ大賞】
境界線上のホライゾン2 上下

もう、ぶっちぎりです。
最近、ライトノベルを読む事がめっきり減ってしまったが・・・
それでも、境界線上のホライゾンは読んでいます。
今年、ぶっちぎりの面白さでした。

2009年の俺的ラノベを見ると過去の作品の読み直しが多かったです・・・
空の鐘が響く惑星でシリーズを全巻読み返したり、
しずるさんシリーズを読み返したり、
秋山瑞人さんの作品を読み返したり等々
新しいシリーズを開拓するのではなく
過去の作品を読み返すばかりでした。
仕事で部署が変わり、本を読む時ぐらいはあまり気を使わない
何度も読んでいる過去の作品を好んで読みました。
その中でも、境界線上のホライゾンは、疲れていても読みたいという
気持ちにさせる作品でした。
今年は今まで読んでいたいろいろなシリーズが詰まれていく状態で
どこから読んで良いのやら状態なっていたが、来年は少しでも
詰んでいる本を消化できたらいいなと思っています。

【主演男優賞】
後方のアックア 【とある魔術の禁書目録】

まだ、19巻は詰んでいる状態ですが・・・
18巻のイギリス編は熱い話でした。
その中でも、アックアが熱い!
聖人の力が使えずとも、全長3.5メートルの剣?を振り回す姿は
モンスターハンターの大剣使いもびっくりです。
アスカロンはぜひ、どこかのゲームにて
コラボって欲しい武器です。
禁書目録の18巻は久々に熱い展開でした!


【主演女優賞】
ネイト・ミトツダイラ 【境界線上のホライゾン】

ミトさんかわいいよミトさん
はてさて、馬鹿を一途に、密かに王と呼び
従順すぎる・・・焼肉を食べさせてもらうシーンは
いったい、何プレイ?それは何プレイ?って
叫んでしまいそうになるぐらいのMっぷり。
声高らかに叫びます!
ミトさんは絶対にMだぁああああ!
って感じの破壊力満点でしたので
今年の主演女優賞はぶっちぎりでミトさんで決定!


来年の抱負は変革です。
今、家に積んでいる新シリーズをどんどん手を出して
行きたいと考えています。

アディオス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年の俺的ラノベ大賞 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる