ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 新文庫レーベル「メディアワークス文庫」が2009年冬創刊! 電撃大賞に新部門も

<<   作成日時 : 2008/11/10 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アスキー・メディアワークスは、新たな文庫レーベルとなる
「メディアワークス文庫」を、2009年冬に創刊する。

 「メディアワークス文庫」は、近年の小説作品のジャンルの広がりを受け、
現在刊行されているノベルレーベル「電撃文庫」に収まりきらない作品を
世に送り出すべく創刊される新たな文庫レーベル。新人賞からデビューした
独自の作家や作品が、そのレーベルを作り上げ大きくしていく
「電撃文庫」のノウハウを踏襲しつつ、「電撃文庫」を読んで大人になった読者や、
最近おもしろい小説がないと思っている読者まで、
幅広い層に楽しんでもらえるものを目指すという。

また、この文庫の創刊にあわせて、現在募集を行っている
「第16回電撃小説大賞」に新たな部門「メディアワークス文庫賞」が設立され、
選考が行われる。 2009年の10月に予定されている
「第16回電撃小説大賞」の受賞作の発表後、
2009年冬に「メディアワークス文庫」が創刊される運びとなっている。


電撃文庫を読んで育った大人?
俺じゃん!
ひょっとして、かどちんやがくとさんとかこっちのレーベルに
移るとか?
電撃文庫の初期から中期の作家は
この新しいレーベルに移るのかな?
ちょっと、コンセプトが見えてこない・・・
電撃文庫の弱体化に繋がらなければよいが・・・
戦力を分散するのは良くないと感じているのは
私だけでしょうか?
う〜ん
複雑な気持ちだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新文庫レーベル「メディアワークス文庫」が2009年冬創刊! 電撃大賞に新部門も ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる