ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき

<<   作成日時 : 2008/10/27 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき
作者:壁井ユカコ、渡瀬草一郎、三上延、佐藤ケイ、柴村仁、有沢まみず
    鎌池和馬、成田良吾 イラスト:片瀬優、文倉十
出版:電撃文庫

待っていた作品です。
電撃文庫記念企画としてやっと発売されました。
しかも、狼と香辛料も若干追加されて!
ほとんどの方はあまり手直しをしていませんが
狼と香辛料が参戦したことにより、最後の話が
若干、プラスアルファされています。
3年ぐらい前に雑誌で読んだ企画なので
だいぶ、話を忘れていました。
おぼえていたのは、渡瀬さんの幼馴染の話と
人体模型の話とナイスガイの話。
もう、最後のマヨイガの話なんて、さっぱり忘れていたぜ!
しかし、ホロ参戦により、追加されたところは直ぐに気がつきました。
そして、にやり!
当時は上記作家陣は電撃文庫を旋風する
新人〜中堅の作家陣でした。
いま、見ると早々たるメンバーですよね。
この作品の面白さは各作品がクロスオーバーをしている点です。
各作家に登場している人物のクロスしているので
読んでいてともて面白い。
各作品の時系列順にどのキャラがどこにいて等々の
フローチャートを作成したいです。
良い作品は何度読んでもいいですね。
本当に文庫にして頂き、ありがとうございます。
家宝にします。

みなさん、上遠野浩平さんのエッセイの場所、
どこにあるか分かりました?
私はこのブログを書いている途中で分かり、
エッセイを読みました。

さすが、電撃
ふところがあついぜぇ
アディオス


最後の鐘が鳴るとき (電撃文庫 て 4-3 電撃コラボレーション)
アスキー・メディアワークス
電撃文庫記念企画

ユーザレビュー:
前の2作よりは読みや ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる