ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS LISMO Portが起動しない

<<   作成日時 : 2008/09/20 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に携帯へ音楽を入れなおそうとして
LISMO Portを起動しようとするが
なんらかの原因によりLISMO Port Stationを起動できません。エラーコード0000025f

と出て起動ができない・・・
いろいろ原因を調べていくと・・・
ノートンを入れた影響の模様・・・
そこで検証
@
ノートンをアンインストール

LISMO Port起動可能

A
ノートンをインストール

LISMO Portは同じエラーが出て起動ができない

B
ノートンをアンインストール

LISMO Portを再インストール

起動成功

再度、ノートンをインストール

PC再起動後に同様のエラーがでてLISMO Portが起動しない

C
ノートンをインストール状態

LISMO Portをインストール

LISMO Portの起動がしない

LISMO Portとノートンは相性が悪い!!
という事が判明・・・

ノートン側の問題かLISMO側の問題化は分かりませんが・・・
この場合はKDDIに問い合わせてもシマンテック社に問い合わせても、
対応が難しい現象ですね・・・
ソニックステージ側の問題の可能性かノートンの可能性かが判断がつかない為・・・
という事でウイルスソフトをKasperskyへ戻しました・・・
誤診が多いのがたまに傷ですが・・・
25日からは無料アップデートも始まるし
再度、Kasperskyをインストールをしました・・・
そして・・・
LISMO Portは問題なく起動。

Kaspersky!やっぱすげぇ!
伊達にカリーニン少佐みたいな人がパッケージじゃないな!

LISMO Portを使っている人はノートンは利用はしない方がいいですね。
ネット上で同じエラーがでている人の環境を見ていたら全員が
ノートンです。
LISMO Portとノートンは相性が悪いという事が分かりました。
まぁ、セキュリティソフトとしての性能はKasperskyが良いので
まぁ、いいか・・・でもこのソフト、カスタマイズが難しいだよね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LISMO Portが起動しない ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる