ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS EeePCでセガサターンのエミュを動かそう!

<<   作成日時 : 2008/09/17 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Core2Duo以上の性能を要求されているSSFを
EeePCでどこまで動くか?というのをEeePCで試してみました。
私的にはクォヴァディス2さえできれば、満足です。
まず、SSFの設定はローPC用の設定。
OPは・・・
・・・
・・

うん、いくらかコマ落ちするけど・・・
許容範囲。
さてさて、本編は・・・
クォヴァディス2はロボットが移動させる場合は
線を引いて、座標を指定してユニットをリアルタイムで移動させます。
この線を引く時に画面をスクロールする感じになるのですが・・・
処理が間に合わず、結構乱れる感じですが・・・
それ以外は、ゲームとしては許容の範囲です。
なかなか、いい感じ。
セガサターンのパッドをEeePCに取り付けたら・・・
外でも、クォヴァディス2ができるのでは?
・・・
・・

しかし、外でやる場合は
EeePCにDVDドライブを付けて・・・
ゲームパッドを付けて・・・
音が漏れないようにヘッドセット・・・
・・・
・・

だめだ・・・
シュールすぎる・・・
恥ずかしすぎる・・・
クォヴァディス以外で花組コラムスを
動かしてみたが・・・
やはり、処理が間に合わず・・・・残像が・・・ひどい・・・
クォヴァディス2は移動の指定時だけ画面スクロールをするので
気にならなかったが・・・
動きが早いゲームはEeePCでは無理です。

後、ラグナログオンラインもインストールして
動くかどうか試してみました。
こちらはなかなか、いい感じで動きました。
ロー設定ですがね。ゲームには支障ない感じです。

なかなか、いろいろ使い道があるEeePCです。
これからも、いろいろ楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EeePCでセガサターンのエミュを動かそう! ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる