ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、本をあまり読んでいない・・・

<<   作成日時 : 2008/08/31 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イーPCを購入してから・・・
通勤時間はPCでネットをしており
めっきり、本を読む機会が減りました。
休憩時間も喫茶店でネットをしているし・・・
これは、いかん、いかんと考えている今日この頃。
8月は4冊しか読んでいない・・・
9月は最低でも5冊以上読まないと・・・
最近、父と話をして、一生のうち、読める本の数は
限られているという話をしました。
定年退職をした父ですが、この言葉って結構重いなと感じました。
父の話では、もう、時間は限られているので、
昔みたいに適当に本を選んで読むということができない。
もう、読める本は限られており、月どんなにがんばっても15冊程度。
そう考えると1今後読める本の数というのが限られてるというわけです。
だから、1冊1冊をよく厳選して読むことにしているとの事です。
私はまだ若いので、表紙が良かったからとか
好きな作家だからとかの理由で本を適当に読んでいますが
父の話を聞いていると、読める本は有限であるので
考えて読むべきなのだろうか?
それとも、感じたまま読むべきだろうか?という事を
考えさせられました。

う〜ん、哲学?

アディオス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、本をあまり読んでいない・・・ ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる