ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫

<<   作成日時 : 2008/07/30 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫
作者:沖田雅
出版:電撃文庫

さてさて、オオカミさんシリーズも結構長くなりました。
今回で6巻目。
意外とアニメ受けしそうなこの作品ですが・・・
アニメ化には無理な部分があります!
そう、乙姫さん・・・
この方がキャラとして存在する限り!
アニメ化は無理?
いや、かなこんがアニメ化ができたのだ!
このシリーズもいける?
あのシーンとかを超オブラートに包めば・・・
神アニメになるかも!
って、最近妄想がひろがりんぐです。
さてさて、今回の巻は前半は短編。
後半で本編って感じでしょうか?
なかなか、面白かったです。
ついつい、にやにやしてしまう。
本日は仕事が休みなので、家が熱い為、喫茶店で本を読みましたが・・・
ついつい、ニヤニヤしてしまう・・・いかんいかん
しかし、「りっちゃん」はないよなぁ〜〜〜!
あれは反則です。
めちゃ、かわいいやん・・・
っていうか、アリスはそうキャラだったのかぁあ〜〜〜こんちくしょう!
って感じでした。
しかし、報われないアリスさん。最後の作者コメントは鬼です・・・
でも、その不幸っぷりがイイです。

さてさて、作中にあった例の掲示板・・・
今問題の学校裏サイト?
しかも、えらく限定された裏サイト?
某掲示板ネタは結構好きです・・・
あれも、初めで犯人が分かるから・・・
りんごさんと同じ心境で読めるというのが
とても、斬新でした。にやにや度が増したぜ。

さてさて、羊飼編がゆっくりと進行していますが、
私的には、おおかみさんとへたれがどんどん強くなって、
いざ、羊飼に挑んだ時、瞬殺で倒す感じ展開がイイですね。
フルメタルパニックのデイバイデイの最後の展開みたいに
熱い展開。思っていたよりも敵が弱かった
(打ち勝つ為、共に鍛えたが、結果としてはオーバースキルだったって展開)
そうだったら、すっごくカタルシスなのにな〜って最近思っています。

さてさて、この作品もアニメ化しやすい作品なので
期待しています。
禁書のアニメ化が確定したので
次の作品は?という予想になるかと思いますので
このシリーズに関しても今後の展開に大期待です。

アディオス






オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫 お 8-12)
アスキー・メディアワークス
沖田 雅

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる