ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4 絆の支柱は欲望

<<   作成日時 : 2008/05/08 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4 (4) (電撃文庫 い 9-4)
作者:入間人間
出版:電撃文庫

この作品はとても電撃文庫らしい小説だと思います。
このダークな雰囲気がとてもよいです。
キャラクターをどれをとっても壊れているですね。
人として、何かを失っている。
そう、気がちがうのです。
今では、差別語となっていますが・・・きちがいなんですね。
電撃文庫の良さはこのダークな部分と萌えが一体化している。
適度な欝と萌。
これが病みつきになる!

という事でとり合えず、これだけは言えます。
柚々かわいいよ柚々

しかし、この主人公はコナンくんばりに殺人事件に合いますな・・・
遭遇率たか!
マユが悪意に引き寄せられるのではなく、
××が悪意に引き寄せられているのではないかと思います。

今回の登場人物もやはり皆、欠陥がある。
人として、欠陥がある。
その中でクローズドサークルが起きる。

この作品の面白さは、壊れたキャラクター達と
適度なミステリーです。
本格ミステリーではなく、ポイントなのは適度なミステリーです。
ライトノベルでは、この適度なミステリーが大事なんですね。
とても読みやすく、そして、手軽である。
ビバライトノベル!!
このシリーズはそれを見事に体現している数少ない作品です。
今回は上下巻の上の部分
下巻がとても楽しみです。
次の巻にとても大期待!!
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈4〉絆の支柱は欲望 (電撃文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4 絆の支柱は欲望 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる