ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍盤七朝 DRAGON BUSTER01

<<   作成日時 : 2008/05/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)
作者:秋山瑞人
出版:電撃文庫

ついに、出ました!秋山本!
今回は中華ファンタジーです。
初めの掴みは、熱い!
熱いです。何もかもが!
秋山さんの文体を読んでいると、小説というのは
すっごく、はったりが効いているほど、面白くなります。
月華の本名しかり、
ルノアが持っていた、短刀の名前しかり、
大げさな名前であるほど、すっごく胸に熱く残るの何故でしょう。
小説とは、はったりだなと感じさせるのが秋山さんの魅力です。
このはったりに騙される心地よさがとても良いです。
さてさて、今回のヒロインである月華もかなり魅力的なキャラです。
地団駄踏みながらギュンギュン廻る姿は・・・
・・・・
・・・
・・

あれ?そういえば、家の妹も幼い頃、地団駄踏みながら
廻っていたような?
・・・
・・

え、月華の行動は幼稚園以下?
・・・
・・

そんな、妹はもう二十歳ですが・・・

おっと、話はそれたぜ。

さてさて、秋山さんの新シリーズ。
今度はミナミノミナミノとは違い
好きな事を書かせてもらっている感じがしますね。
とても、読んでいて好感触です。

一点気になることが・・・
珠会はとても、死亡フラグが立っているのは気のせいでしょうか?
・・・
・・

秋山氏は容赦しないので・・・
もう、ひやひや物です。
いつ、珠会が殺されないか・・・読んでいてビクビクしています。
・・・
・・

なんか、すっごく死亡フラグが見えるのですが・・・
気のせいでしょうか?
・・・
・・

次の巻で終わり見たいなので、早めに出して欲しいなと考えている
今日この頃です。

アディオス
龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍盤七朝 DRAGON BUSTER01 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる