ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS マリア様がみてる マーガレットにリボン

<<   作成日時 : 2008/04/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:マリア様がみてるマーガレットにリボン (コバルト文庫 こ 7-57)
作者:今野緒雪
出版:コバルト文庫

今回のマリア様は短編集。
ホワイトデーのお返しを中心にして、いろいろな短編が
繰り広げられます。
短編集って結構、3作品ぐらい収録されるものですが
今回の短編集はこまごまとした話がいっぱい入った感じです。
小さいエピソードがいっぱい。
アメのかんかんみたいにいろいろな話がいっぱい。
私的には、蓉子様の大学生活が垣間見れたのがうれしいです。
大学デビューを狙った蓉子様の話。
その結果とは!?
もう、蓉子様派の私はもうたまらん話です。
チェスト!
今回の話は、薔薇様達にスポットを当てた話です。
私の中の薔薇様達は蓉子様、江利子様、聖様を指します。
この3人は、タイラーのマコト・ヤマモトがタイラーのことを
いつまでも艦長と呼んでしまうのと同じぐらい
薔薇様=蓉子様・江利子様・聖様を指します。
一生、この方たちは薔薇様だんですよね。
今回はこの御三方が好きな方には大変
有意義な話だったと思います。
後、少しで祐巳・祥子編が終わりますが・・・
祐巳・瞳子編は続くのだろうか?
続いて欲しいと思っていますが・・・
そうすれば・・・60巻ぐらいいくか・・・
きりがないか・・・・
無責任シリーズみたいに
玄孫の代まで描ききったら凄いのに・・・
っていうかやってください作者さまぁ!

今後も、アニメ第4期シリーズも決まっており
今後の展開に目が話せないマリア様ですが
もう少し、長い付き合いになりそうです。

アディオス
マリア様がみてる―マーガレットにリボン (コバルト文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリア様がみてる マーガレットにリボン ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる