ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS PCはどこがダメだったのか?

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、購入した店にPCを持っていき原因を究明して頂きました。
原因はBIOSのバージョンが古い為、CPUを認識していなかった為、
ディスプレイが起動しなかったというのが原因でした。
最新のCPUを付けましたので、マザーボードが認識していなかった模様。
私は、従来ASUSを利用しており、1代目〜3代目もASUSでした。
店員さんがいうにはASASUがギガバイトに比べると
メーカが提示した規格でガチガチに作っているとの、
その点ギガバイトの場合はガチガチに規格をあわせるのではなく
少し余裕を持たせ、規格が変わってもBIOSは動くことが多い為、
BIOSのアップデートができると言っていました。
今回のケースは購入したCPUが最新であった為、店に置いてあった
マザーボードのBIOSが古かった為、起きた不都合。
その店では、購入時にBIOSを最新にしてほしいと依頼したら
して頂けるとの事で、次回はBIOSを最新にして頂き購入しようかと
考えています。
自宅に戻り、OSをインストール!問題なくOSをインストールができましたが・・・
再起動を掛けると、またディスプレイがつかなくなる・・・
OSが起動して、画面が切り替わる所で落ちる為、
おそらく、グラフィックカードの問題と思い
グラフィックカードのドライバのバージョンを最新にしたら
その現象は起きなくなりました。

今回の自作ではいろいろ、失敗や壁にぶち当たる事があり
大変勉強になりました。
次の4代目も今回の経験を生かし、組み立てたいと考えている
今日この頃です。

取りあえず、Core2DuoのファンはP4より取り付け難い!
私のCPUの変更履歴は
P2→アスロン→P4→クァッドコアって変わりましたが・・・
一番、CPUのファンが取り付け難かった!!
ちなみに一番取り付けやすかったのはP4です。
次回からは、市販のCPUクーラーを購入する事にします。
あっちの方が絶対に取り付けやすい!
昔より退化しているインテルはどうかと感じました。

さてさて、今からどんどん、カスタマイズしていかねば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCはどこがダメだったのか? ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる