ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録15

<<   作成日時 : 2008/01/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:とある魔術の禁書目録 15 (15) (電撃文庫 か 12-16)
作者:鎌池和馬
出版:電撃文庫

今回の巻は、ダークサイドに焦点を置いた作品となっています。
いくつかの勢力が乱れあい、潰し合う話です。
バトルロワイヤルって感じでとてもスリリングな感じでした。
その中でも、やはりグループは最強でしたね。
一人の死者も出ていない!
メンバーがメンバーなので他のグループと比べ、
生存率が高いのは当たり前か。
ただ、守りたい人の為、闇に落ちている姿はとっても
切ない描写でした。
黄泉川の悲痛な叫びがとても印象的でした。
救いたいのに!目の前に救いたい子がいるのに
届きそうで届かない想い。
かなり熱いです。届いたと思った瞬間の
怒涛な展開。
しかし、黄泉川先生の想いは、一方通行の心の方向を修正し
戻したのではないかと思います。
もう一度、戻るための戦いを彼に決意をさせたという意味では
かなり、大きなことではなかったでしょうか。
禁書目録は2人の主人公がいて、一人は当麻、もう一人は一方通行。
当麻は文句なしの正義の味方で一方通行は悪役を徹する味方。
生き方としては、一方通行の方が、カッコいい生き方をしています。
表側のキャラは全然描写されていませんでしたが、
次回がまた戻りそうな感じですので、記憶喪失をしった
御坂の反応がとても楽しみです。

次回も大期待!
とある魔術の禁書目録(インデックス) (15) (電撃文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある魔術の禁書目録15 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる