ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS PSPのダウングレードについて

<<   作成日時 : 2007/07/09 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

私はPSPを2つ持っていますが、
この度、一番初めに買ったPSPをダウングレードして
CFWを入れることにしました。
理由としては、通勤時間にPSのゲームクリアするためですね。
社会人には、ゲームの時間に時間が割けるのは
ほとんどの場合は、通勤時間に限定されるという
足枷があります。
さすがに、休日の日に一日中ゲームをするのは・・・
学生じゃないだし・・・時間が勿体無い・・・
じゃあ、どこで時間を割くかというと
通勤時間という部分に限定されてきます。
CFWを入れて、今まで積んでいたPSのゲームを
変換して、動かしたところ・・・
すっげー、PSPでPSのゲームができる!
これで、GMPも毎日できるのだ!
学生の頃、真のエンディングを見れずじまいで
積んでいたが・・・
これが、通勤電車の中、少しずつ進められる!
そして、2Gのメモリースティックデュオを新たに買いましたが・・・
これが凄く安くなっている。
以前、2Gを購入したときは、19800円しました。
そう、PSPと同じ値段!
主に動画用として使用していましたが・・・・
今では4千円台!
そっこー買いました!
大体、2Gで5本ぐらいゲームが入ります。
これまた、便利だ!
現在、主力PSPが初代の方に変更になってしまった。
現在、GPMと攻殻機動隊とマクロスVF-X2をやりこんでいます。
PSPでマクロスが出来るなんて、感動です。
しかも、VF-X2なんて、マクロスゲームの中では
一番、ファン心を掴んだマクロスゲームと来た!
あの納豆ミサイルを自由自在によける為のゲームです。
5機ぐらいのゴーストと一同にドックファイトをするあのゲームです。
あの神ゲーがPSPでできるなんて!
もう、涙モノ!
後、FF7インターナショナルを買って、やりこみをしたいと考えている
今日この頃です。
後、オメガブーストも買おうかな?
リンダキューブアゲインも購入したいが・・・
近所のどこにも売っていないので日本橋まで探しにいこうか・・・
子供の頃、描いていた夢が着実に叶ってきている最近の
技術の進歩にもうびっくりです。
後は、セガサターンができるようになったら、最高なのに、
そしたら、クォヴァディス2を猿のようにやるのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
psp ダウン グレードサイト
psp ダウン グレードのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
psp ダウン グレード調査隊
2007/08/05 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スレからきました
あんまり知識がないのでわからないのですがどうやったらPS1のソフトをPSPに搭載することができるようになるのですか?
僕もPSPでFF7のクライシスコアをやってから初期のFF7をやりたいのですが同じように通勤などでしか時間がないので知りたいです
教えてください

メアド乗っけときます
www.kenwei@gmail.com

よろしくお願いします
けん
2008/01/03 01:50
PSPでPSのゲームをする為には、まずカスタムファームウェア(CFW)を導入する必要があります。導入は自己責任となり、PSPを壊してしまう可能性があります。故障しても、サポートの対象外となっており、ソニーに修理を出すこともできません。その編を理解頂いた上で導入をする必要があります。導入方法にはいくつか条件があります。詳細はhttp://www.eonet.ne.jp/~psp-psp/やhttp://www41.atwiki.jp/pandora_battery/のサイトなどを確認して
導入してください。条件によっては導入ができない場合もありますので注意してください。
無責任元会長
2008/01/04 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSPのダウングレードについて ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる