ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 連射王 下

<<   作成日時 : 2007/05/05 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品:連射王 (下)
作者:川上稔
出版:メディアワークス

ワンプレイ・ワンコイン・クリア

大連射をワンコインクリアをした高村は、竹から
ワンプレイ・ワンコイン・クリアの挑戦を聞く。

そう、下巻はワンプレイ・ワンコイン・クリアの話を
中心に話が進みます。

読んでいて、思ったのですが・・・
この方の作品は、言葉に引き込む力が凄いです。

連射王の話が出てきた時は、久々に心が震えました。
終わクロの佐山の演説並のパンチがありました。
しかし、
・・・・・
・・・・
・・・
・・

よくよく、冷静になって考えてみると・・・
連射王=ゲームが超うまい人
・・・
・・

よくよく考えると・・・ダメ人間?
しかし、しかし、
この事象を、文章を通して読むと・・・
すっごく、カッコよく、心にずっしり響く、言葉となって
私を貫いていきます。
う〜ん、本の力は偉大なり・・・

統括的に見て、連射王という話は
わたしてきには、岩と高村との関係が非常に気になって・・・・
正直な話、ワンプレイ・ワンコイン・クリアの話は2の次になってしまった。
しかし、後半のプレイの話はただのゲーム描写なのに
すっごく、光景が目に浮かびそうな、文章の力がありました。
この作品は、ゲームが好きではない人も
好きな人も読んでみては如何でしょうか?

あ〜、シューティングゲーム買おうかな?
連射王〈下〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連射王 下 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる