ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS パリは燃えているか

<<   作成日時 : 2007/04/14 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKのドキュメンタリー「映像の世紀」のメインテーマです。
私はこのサントラを持っていましたが・・・
サントラの完全版がでている事を先日、はじめてしりました。
そして、アマゾンでソッコーCDを購入し、本日届きました!
パリは燃えているかのいろいろなバージョンが聞けて
感涙もの!
ついでに、映像の世紀のサントラも取り出して、
物凄く、哀愁に浸っています。
・・・
・・

映像の世紀は、私が始めてドキュメンタリーに興味を持った作品でした。
過去の何回かアンコール放送がされましたが
毎回見てもあきません。
今の子供たちに見せてあげたい作品のひとつです。
映像の世紀を見るだけで、近代史がマスターできる!
小学生に見せるのは、インパクトがきついかもしれませんが・・・
しかし、子供の時期にトラウマを与え、本当に戦争は
恐ろしいという事を教えてあげなければ・・・とひしひし感じます。
実際、私が映像の世紀を見て、トラウマになりました。
本当に戦争はいかん!と感じました。

パリは燃えているか

とても、良い曲です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パリは燃えているか ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる