ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS PSPのファームがバージョンアップしたお掛けで・・・・

<<   作成日時 : 2007/04/11 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、この前、PSPのファームウェアをバージョンアップしたので、
PSP用の動画を再度エンコし直しをしようと考えていました。
本日は仕事がお休みなので、一日中思考錯誤をしてました。
動画変換君で変換をしていますが・・・

某掲示板などを参考にして、いろいろ試してみました・・・
・・・・
・・・
・・


iniを一から作成するのはめんどくさいので、
変換君のwikiの中にあるiniを少し改造をすることで
実験をしてみました。

30f 3000kでマリア様がみてるのOVAをエンコした場合・・・
ファイルの大きさが1G超えました・・・
しかも・・・エンコ時間に2時間近く掛かる・・・
・・・
・・

う〜ん、実用的ではない・・・・

ただ、PSPのフル画面再生ではめっちゃ綺麗!
DVDと遜色なしのクォリティ。
でも、メモリースティック デュオが2Gの為、動画ファイルが
全然入らない・・・・
8Gに移行するか、1500Kでエンコするのか悩みどころ・・・
いろいろ試しでエンコしてみましたが、
実写映画は3000K アニメは1500Kで十分って結果になりました。
700kでエンコした場合は、ファイルサイズはちょうどいい感じですが、
アニメでも、よく動く作画になると、やはり、荒くなるので
1500kが良い感じだと思いました。

しかし、今ある家のDVDをまた再エンコということを考えると・・・
・・・
・・

う〜ん・・・
大変だ・・・
DVDリッピングから始めなければならない・・・・
一年ぐらいかけて、少しづつエンコしていく事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSPのファームがバージョンアップしたお掛けで・・・・ ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる