ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ本を買うことはありますか?

<<   作成日時 : 2004/09/22 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

同じ本を買うことはありますか?
例えば、大ファンの作家さんの為に
保存用、観賞用、贈呈用など同じ本を
何冊も買うことはありますか?
私はありません。
しかし、同じ本を買ってしまうことは私には多々あります。
買っていないと思って買ってみると実は既に昔に買っていた・・・
ってパターンです。
私の家では美味しんぼを家族で読んでいます。
美味しんぼの発売に親父が1冊、母が1冊、私が1冊って
別々に購入していたこともありました。
海王紀では表紙が全部主人公が一人だけの表紙である為、
間違って何冊も同じ巻を買ってしまうこともあります。
そして、ライトノベルでも同じことをしてしまいます。
特に新人作家の作品です。
私は本だけ購入をして積んでしまうことが多いので・・・
2年前に購入している本なんて忘れていることが多々あります。
掃除をしている時に2冊あることに気が付くということが多々あります。
最近では、マリア様がみてるの黄薔薇革命が2冊ありました・・・
本日買ったキノの旅Zも実は部屋を探せばあったりして・・・・
とプルプルガクガクものです。
最近ではブログをつけるようになったので同じモノを2つ
買うことは極力減るかな?
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

あれっ、黄薔薇革命ってブログ書き始めてから
間違って2冊購入したんだった・・・

マリア様がみてる―黄薔薇革命 (コバルト文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやいやいや、居る所には居るものですな〜。持っている本をまた買ってしまう、私と同類のお方が・・・。あ、失礼。ワタシ、七代目孫左衛門といいます。はじめまして。私も、すでに持っている本を買ったことが何度もありますし、同じ本を図書館で借りてきてしまう、というドジも何度も経験しました(アホだから)。でも私は、積んどかないで、極力読むようにしています。本が可哀想なので・・・(なんてね)。
七代目孫左衛門
2004/09/23 03:37
コメントありがとうございます。
実は私もアホだから同じ本を買ったりすることが多いです。
本屋さんに行くとこれもこれもこれも買う!って
あまり考えないで買ってしまうことが多いので・・・
同じモノを2冊間違って買うことは
まぁ、作家さんにとっては良いことかな?
無責任元会長
2004/09/23 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同じ本を買うことはありますか? ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる