ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS PSPの話

<<   作成日時 : 2004/10/28 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSPの発売日と価格が決まって、想像していたよりも安く発売されるのに驚いています。
ソフトのラインアップとしては気になるのは・・・
バンダイのパトレイバー(仮称)でジャンルはミニパト・・・・・
ジャンルがミニパトってなに?
SDなの?
それとも、押井守氏が作ったミニパトのゲーム化?

話は変わりますが、PSのパトレイバーは出来がよかったので、
良いものを作って欲しいでね。

PSのパトレイバーのゲームシステムがよく考えられています。
相手から間合い取りつつゲージを貯める。
ゲージが溜まると相手に突撃をし、コンビネーションを当てる。

パトレイバーってまず、相手の動向を見て突入→柔道などの技で
レイバーをねじ伏せるってパターンが作品中でもおおいんですよね。
そのへんをよく開発者は理解されていたんだと思います。

ただ、PS版の欠点としては、敵の攻撃が単発攻撃だけで
敵レイバーもコンビネーションを当ててきたら最高の出来だったのに・・・
惜しくて残念です。

しかし、グリフォンと初めて闘った時、
遊馬と同じセリフを無意識に吐いていておかしかったです。
「早ぇ!」
そら、戦いが始って瞬間に空飛んできて間合いゼロにされたらびっくりするわ!
スタッフもねらいすぎ!

そして、もう一つ気になる作品。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
これってPS2と同じかな?
このゲームを非常に出来が良いゲームだったね〜。
ハマリにハマリまくりました。
しかし、このゲームの欠点は・・・

音楽以外は、なんで!音楽は菅野よう子さんじゃないの?
このゲームをやる時、BGMをOFFにして、コンポで
アニメの攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの
サントラを流しながらゲームをしています。
PS版の攻殻は石野卓球さんなどが音楽をしていたのに・・・
PS2版はなんでグレードダウンしているの?
なんで、菅野さんじゃないの?
PSPで発売される攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの
音楽が菅野さんになっていたら、100%買いなおしますね!
だから、おねがいしますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSPの話 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる