ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯で動画再生

<<   作成日時 : 2005/05/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯で動画再生方法は意外と簡単にできました。
用意するツール
DVD Decrypter
VOBMerge 2.5
携帯動画変換君

以上の3つさえあれば、携帯でDVD画像を動かす事ができます。
少なくても、イリヤの空、UFOの夏は私の携帯で動きました。
まずは、DVD DecrypterでDVDのVOBファイルをHD上に移す
その後、VOBMerge 2.5で本編だけ結合
結合したファイルを携帯動画変換君で変換し、miniSDカードへ写す。

PRIVATE――AU
      |_AU_INOUT

って感じにフォルダができていて。
AU_INOUTに写したらO.Kって感じです。
初めどこのフォルダに写せばよいのか分からず思考錯誤してしまいました。

さて、さて、動画ファイル30分ほどで大体高画質で80〜100Mほどになる為、
256Mでは映画1本はきつい感じです。
ただ、低画質にすれば40Mほどですので、映画を携帯へ写すことは可能ですが・・・
バッテリーの問題がでてきます。
だから、時間つぶし程度で携帯で動画を動かす場合は1時間程度の動画が程よいかと
感じました。
今日、試しに通勤時間を動画再生を行いましたが、
行き帰りでバッテリーの残りはギリギリでした。

やはり、長時間の動画再生はまだまだ携帯ではバッテリーの問題があるようです。

まぁ、いろいろ思考錯誤をしていこうと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯で動画再生 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる