ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙のステルヴィア

<<   作成日時 : 2005/06/29 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


宇宙のステルヴィアのDVDを買いました。
オークションだけど・・・
宇宙のステルヴィアはかなりお気に入りの作品です。
学園モノで、スポコン?もの
スポーツはしないけど
それに似たストーリです
だめ子ちゃんが努力して登り積めて行く話。
いいよね〜
この世界って戦争が無い世界ですね
人間同士の戦争がない世界
セカンド・ウェーブ、コズミック・フラクチャーに向けて一致団結する人類
とても新鮮味がありました。
イリヤの空、UFOの夏では、人類滅亡に貧しているのに
人類は団結できなかった世界が描かれているので
物凄く真逆に感じてしまいます。
人類滅亡に貧して団結できた人類と
人類絶滅に貧して団結できなかった人類

団結できなかった人類は1人の少女に過酷な運命を
強いなければならなかった・・・

ステルヴィアの最終回って絶望感って全然感じなかったんですよね
ハラハラ感がない!
でも、そこが心地よい

ステルヴィアを語るならば
コンペイトウは欠かせません!
だから、妹にコンペイトウ買ってきて貰いました(笑)

初佳派の私として、努力する秀才
所謂、ジェシーガートランドタイプのキャラにはめっぽう弱いっす

DVDを見て一番感じた事
やっぱり、初佳はやっぱりいいよね

ステルヴィア放映中の人気順位はやはり
一位 お嬢
二位 初佳
三位 いーぽん

って感じ?

ぜってぇい、しーぽんが一位にならない・・・
主人公なのに・・・
まるで、人気投票一位が播磨のスクールランブルのようだ!

意外と主人公が人気一位じゃない作品って多いよね

マリア様がみてる
一位 佐藤聖様
・・・・
・・・
・・

エア・ギア
一位 アキト

スクラップド・プリンセス
1位 ラクウェル

ぼくの地球を守って
一位 輪君

ラブひな
一位 しのぶ
・・・・
・・・
・・

って感じで例を挙げればキリがありません

フルメタならば
テッサが一位になるんでしょうか?

う〜ん、主人公が一位の作品の方が逆に少ないかもしんない。

全然、ステルヴィアの話をしてませんよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙のステルヴィア
宇宙のステルヴィア 片瀬志麻をはじめとする宇宙に憧れる少年少女たちが集うことから始まる。 彼らの初々しい人間模様と成長を軸にしつつ、迫る衝撃波や遠い場所での戦争の影が見え隠れする、壮大なSF学園ラブストーリー。 ...続きを見る
気になるフィギュア & ホビー
2005/07/12 09:19
宇宙のステルヴィア
ステルヴィア終了〜。最終話は感動した。 ...続きを見る
OtakuDays 〜おたくな日々〜
2007/05/19 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇宙のステルヴィア ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる