ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケーションフリー LF-BOX1を買いました!

<<   作成日時 : 2006/11/18 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロケーションフリー LF-BOX1を買いました!
いわゆるテレビボックスです。
現在の宅内環境

PC-----ルータ---回線終端装置
      |||
      |||-----ロケーションフリー
      ||
      ||-----DC-MC35UL2
      |-----LF-BOX1---ビデオ---TV


って感じで、私の部屋は完全マルチメディア化です。
PCの動画をTVでも見つつ、PSPが2つあるので
1つはお風呂用、ひとつはゲーム用などにできる!

そして、LF-BOX1の画質は・・・
期待以上の画質でした!
PCにあるDVDデータをDC-MC35UL2→ロケーションフリ→LF-BOX1→TVへ
有線でデータを流した処、普通のDVD並の画質がでました。
見た目では、DVDを再生している画質とあまり変わりません。
MPEG-2は伊達ではありません!
2階にロケフリを置いていますが、
一階のTVにLF-BOX1を繋いで、無線でデータを流した処、
画質は有線と比べると劣りますが、
高画質なビデオを見ている以上の画質がでています。
MPEG-4 AVCの力でしょうか?

残念なのは、学習リモコン機能が付いていない点です。
遠隔操作ができるという事で、DC-MC35UL2のリモコンも操作できると
勘違いしていました・・・・
だから、1階で利用する場合は、リモコンとして、
PSPの学習リモコン機能を利用して
動画を選択して再生・・・そしてすぐにPSPの電源を落として、
LF-BOX1でロケフリに接続・・
・という作業が必要になってしまう点が弱点です。
ファームウェアのアップデートで学習リモコン機能が
付かないのでしょうか?
ほとんどの場合は、自室で使う為、
DC-MC35UL2のリモコンを使えば
イイだけですが・・・それにしても、めんどくさい・・・
なんで、学習リモコン機能を付けなかったのぢょうか?
それが、理解できません。
ただ、その点だけが、凄く心残りです・・・
それ以外の点については、期待以上の性能の為、
購入してよかったです。
最近はTVの調子が悪いため・・・TVを購入しようかと悩んでいます。
地上デジタルまでの繋ぎで、
安い20インチぐらいのTVにしようかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロケーションフリー LF-BOX1を買いました! ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる