ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉永さん家のガーゴイルがアニメ化!

<<   作成日時 : 2005/11/08 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライトノベル原作のアニメ化がどんどん出てきてますね。
ライトノベル界は今、アニメ化バブルとなっています。
やはり、ふもっふ等々の成功が影響しているのだろうか?
さて、さて、次のアニメ化されそうな作品を予想しましょう
もちろん、電撃文庫を除けて。
MF文庫Jの風水学園、あそびに行くよ、神様家族この辺がアニメ化になるのでは
ないだろうか?
アニメ化に遅れを取っている、MF文庫J!
その勢いに乗るべき、これらを投入してきそうです。
ファミ通文庫はBLOOD LINK
スニーカ文庫はランブルフィッシュ

おっ!MF文庫JのHP見ていたら・・・
陰からまもるがアニメ化決定か・・・
う〜ん、実におもしろくない!
アニメ化実績がある、阿智を持ってくろとは!
手堅い、手堅い過ぎる!
実に面白くない文庫だ!
どうせなら・・・
アニメ化実績のない作家の作品を持ってくるのが筋ではないか?
その点、集英社スーパーダッシュ文庫は冒険しすぎです。
ただ、その志、私は好きです。
例え、アニメが糞でも!
その志高さが、次への良作へ繋がるのです!

そして、そろそろ、ゴシックあたりがアニメ化しても
おかしくはないですよね?

ライトノベル業界のアニメ化ラッシュには目が離せません!
まぁ、それだけコンテンツだ多様化してきているのでしょう。
そして、後はライトノベルのTVドラマ化も始まるのではないだろうかと
私は予測しています。
電波的な彼女とかドラマ化しやすそうですよね。
火曜サスペンス化できるか?
昔は、EVEシリーズを火曜サスペンス化したら面白いのにと考えた事があります。
フジテレビにてまりな編を放送、同時刻に日本テレビにて小次郎編を放送
どちらかを見て、どちらかをビデオに撮る。
二つ見る事によって、謎が判る!
そういう企画はできないのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉永さん家のガーゴイルがアニメ化! ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる