ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事を早くあがりまして・・・

<<   作成日時 : 2006/04/08 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

土曜日という事もあり、早く上がらせて頂きました。
管理者層も本日はたくさん出勤していたので
とても、上がり易い状態。
6時に上がらせて頂き、そのままそっこーで本屋さんへ!
案の上、電撃文庫が発売されていました!
ななくさバラッド。と電撃文庫12冊と
漫画一冊をレジへ持っていってそっこー購入。
そっこーで万札が消えていきました。
そして、ふと思った処、本日は立食師列伝の公開日ではないか!
そして、梅田かいわいの映画館をぷらぷら歩き、上映している映画館発見!
次の上映に時間がある為、立食師列伝ということもあって、うどん屋さんで
食事を・・・
・・・
・・

そして、映画が始まりました。
・・・・
・・・
・・

ハンバーガ、ワンハンドレットはいりま〜すと
チュカラには大爆笑させて頂きました。
他の人もこのシーンだけは笑いを堪えることができませんでした。
さすが、押井守節です。
雰囲気的には、パトレイバーの新OVAの火の七日間に似た感じです。
時代背景とその時代に埋没していく、立食師の話。
うちの親父は学生運動をしていたので、意外とあいゆう話って私にとっては
身近な話なんですね。
でも、学生運動を大に嫌っていた母とバリバリの学生運動を行い大学をわざと
留年してまで闘争に明け暮れた父がであったとは、おかしな話ですよね。
しまいには、大学から強制的に卒業させられたという話は爆笑ものでした。
そういう意味では、学生運動の話はうちの父にとっては
かがやしき青年時代って感じでしょうか?
なんか、話がそれてしまいましたね。
しかし、河森正治が出演しているのにびっくり。
しかも、出演者は殆どが身内じゃん!
これ、業界関係者が別の意味で楽しむ映画ですか?
そうなんですね!
そうなんでしょう!
そんな、楽しさが垣間見える話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンスターハンター ポータブルpsp 2nd 攻略・裏技が知りたいよ
モンスターハンター ポータブル psp 2ndの攻略・裏技知りません?モンスターハンターポータブル2(PSP)の感想・レビュー・攻略法・裏技を紹介して! ...続きを見る
モンスターハンター ポータブルpsp 2...
2006/10/16 17:22
モンスターハンター ポータブルpsp 2nd 攻略・裏技が知りたいよ
モンスターハンター ポータブル psp 2ndの攻略・裏技知りません?モンスターハンターポータブル2(PSP)の感想・レビュー・攻略法・裏技を紹介して! ...続きを見る
モンスターハンター ポータブルpsp 2...
2006/10/16 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームのモンスターハンターPSPの記事を見たんですけどクックが倒せないって書いてありましたけどそれってイャンクックのことですか?返事よろですorz
エク
2006/04/09 16:26
コメントありがとうございます。
そうですね。イャンクックですね。
あの青い鳥がなかなか倒せませんでした。
がんばったすえ、一度倒せましたが・・・
それ以降は挑戦してません・・・
無責任元会長
2006/04/09 17:29
僕は4日前モンスターハンター買ったんですけど今はクエレベル2でクック討伐以外はクエストクリアしたんだけどクックが倒せません・・・
参考にするんで何の武器で倒したか教えてください
エク
2006/04/10 16:05
私が倒した時は、白リンポス?の剣と
ワナと閃光弾を駆使して倒しました。
お勧めの防具は護のピアスです。自動防御をしてくれます。
お勧めの攻略サイトがありますので参考にされてはいかがでしょうか?
http://mhtt.biz/index1.html
無責任元会長
2006/04/10 23:25
ありがとうございます!是非参考にさせてもらいま〜す^^
見習いハンターエク
2006/04/12 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事を早くあがりまして・・・ ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる