ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋御幸

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予約していたDVDを引き取りがてらに日本橋へまたまた行ってきました。
例の如く、ライトノベル漁り、探していた本も見つかり一安心。
4軒ほど回りました・・・
でも、それが心地よい。
日本橋を歩いていましたが・・・
日本橋にもハルヒ効果が押寄せているのでしょうか?
各店でハルヒダンスを見たことか・・・
あのダンスはマツケンサンバみたいにDVD化にならないでしょうか?
ハルヒダンス甲子園とか!?
もちろん、ハルヒのDVDも予約してきました。だらだらと日本橋を回り、
新しく見つけたたこ焼き屋でたこ焼きを買い。
グルメ的に見ても日本橋は楽しいですよね。
近くはNGKもあるし!
なんでもあり。
さてさて、この前かえなかった『ジューンブライド上等。』が購入できてよかった。
あと、オーバザホライズンも買えてよかった・・・
かなり探しました。
購入したつもりでしたが、本棚を探しても見つからなかったので
購入漏れしていたかもしれませんので、購入しました。
・・・・
・・・
・・

でも、半年後に部屋の隅から出てきそう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
日本橋って大阪のですか?先日初めて観光のついでに行ったんです。
大通り沿いにずらっとハルヒ(涼宮ハルヒ、ですよね?)ののぼりが立っていて、大人気なんだって感心してました。
最近ライトノベルのアニメ化って多いように思うのですが、やっぱり挿絵がかわいいのもあるのかな。
ちょっと見てみたいというのもあるんですけど、スカパーとかじゃないとしてないんですかねえ。
Shin
2006/05/31 10:56
コメントありがとうございます。
日本橋はそう、大阪のにっぽんばしです。
でんでんタウンです。
今期は密かにダブル・ハルヒですので・・・
藤岡ハルヒの憂鬱ではなく、
涼宮ハルヒの憂鬱です。
涼宮ハルヒの憂鬱が大ヒット可能性が非常に高いので・・・
これからは、ライトノベルのアニメ化が盛んに行われるでしょう。
現象的には、企業の動きを見るとエヴァ効果と同じ現象が
起きるのではないでしょうか?
ネコも杓子もライトノベル原作。
現に、MF文庫J、ファミ通文庫、電撃文庫、角川スニーカ文庫、
集英社スーパーダッシュ文庫、富士見ファンタジア文庫。
アニメ化をしたレーベルを上げたらきりがありません。
いつまで、このバブルが続くのだろうかと気分が盛り下がる時があります。
無責任元会長
2006/06/01 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本橋御幸 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる