ライトノベル感想文

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーDSを買いました。

<<   作成日時 : 2006/07/21 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーDSをついに買いました!
いやー、同時に買ったソフトはメトロイドです。
1面だけクリアして、早速、無線LANの設定を行い、対戦をしました。
いや〜、無線LANの設定さえすれば、簡単にオンライン対戦ができますね。
びっくりしました。
対戦者の検索に5分ほどほっといたら、対戦者がみつかりそのまま対戦へ移行。
手軽にオンライン対戦ができるのも、技術革新を感じました。
DSの性能的には、セガサターンぐらいの性能でしょうか?
PSPと比べると、確かに性能低さを感じます。
ただ、タッチペンを使い、ゲームをするのはとても新鮮に感じました。
今回は、なぜDSを買ったかというと、9月頃にイリヤの空、UFOの夏が
DSででるので、その為に買いました。
だから、いまの処、進んでやりたいゲームってまだないですね。
マリオカートだったら、対戦が面白そうですが・・・
金銭的に余裕があれば、マリオカートを買おうと思います。
今回はなぜ、メトロイドにしたかというと・・・
オンライン対戦ができ、なおかつ、タッチペンを多様する
ゲームとう条件で絞るとメトロイドに行き着きました。
せっかくなので、DSの機能を簡単に判りやすい
ゲームが良いと重いましたので・・・
PSOがDSで発売されたらいいのに・・・
って感じてます。
あと、驚いたことにバッテリーが簡単に交換ができない事に驚きました。
PSPでは、バッテリーを2つ持ち歩いて、
簡単に交換していましたが・・・
DSではそれができない見たいです。
まぁ、DSでは、ブラウザが発売されるので
そちらの方が大期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニンテンドーDSを買いました。 ライトノベル感想文/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる